今朝の首里城火災の悲しい衝撃的なニュースで
始まった一日。


信じられない思いと、
なるべく
悲しい気持ちに引っ張られないようにと
思ったけど



悲しい気持ちは悲しい


悲しい気持ちに蓋はできない。


悲しいのは悲しいから。


ゆっくり感じてあげたら
冷静さを取り戻せました。



今月は、ほんとにいろんなことが
ありました。



兄のように慕ってきた叔父の死も含め



今朝の悲しいニュースからも
教えられたこと


それは


「いつか行こうね」


「いつかやろう」


は、ない。



「いつか飲みに行こうね、
近いうちランチ行こうね」



社交辞令のように口にするけど


それが叶った、実行された日って
ほとんどないんです。



それくらい
あまり重要ではない約束だったのかもしれない。



だいぶ前になりますが
長年続いたあるホテルが廃業になると聞き


営業日ラストの前に
先輩と珈琲飲みに行きました。



「もっと、たくさん来てたら良かったね。
こんなに美味しくて寛げる空間なのに」



当たり前にあるホテルだったので
まさか営業が終了する日が来るとは
夢にも思わないのが正直でした。



今朝のお城もそう。


当たり前にある


と思ってたけど、もう、、、


今はない。



「いつか」行けるさぁと


と思ってたけど、
もう跡形もない。



あの鮮やかな紅色、朱色、
好きだったのになぁ。



「残された人はさ、
一生懸命生きていくことなんだよ」



叔母のこの言葉が
ずしんと重く響いたな。



たっぷり、気がすむまで
悲しい気持ちにつながったら


しっくりくる、こころが落ち着く精油を
ゆっくり深呼吸しながら
匂いしてみましょう。



意識を「今」に戻して
今日からできること、
やりたいこと、


ひとつずつ叶えてあげましょうね。



行動あるのみ!



アロマクラフトつくりでも
お手伝いしてます。




体調管理に役立てるアロマクラフト作りでは
安心安全な使い方をレクチャーしています


アロマクラフトつくり個人セッション日程

11/7(木)10時半-キアラ
11/14(木)15時-キアラ
11/21(木)10時半-キアラ
11/28(木)10時半-キアラ

11/3(日)  10時半-新都心🈵
11/9(土)  10時半-新都心
11/24(土) 13時半-新都心

お問い合わせは下記のフォームより