知らないではすまされない、急な蕁麻疹とその原因 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織

 

 

 

 

知らないではすまされない、

急な蕁麻疹とその原因

 

 

 

 

 

ママナース継続講座の

受講生さんから

 

 

 

 

「子どもが急に蕁麻疹が出て

痒がっているんだけど

どんなお手当が有効ですか?」

 

 

 

 

ってご連絡がきました。

 

 

 

 

 

5月や6月

気圧や気温の変化が

激しい時期って

 

 

 

 

蕁麻疹のような

なぞの発疹がでる方も

多いんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

 

ただね、気温や気圧の変化だけでなく

他にもいくつか要因が重なって

出ていることもあります。

 

 

 

それが、、、

 

 

 

特に5月の連休明けは

顕著なのが

 

 

 

おいしいものを

食べすぎ蕁麻疹

 

 

 

 

 

受講生さんに

思い当たる節を確認すると

 

 

 

 

やっぱり

「連休に普段たべないような

ものが続いたからかな。」

って。

 

 

 

流石お母さん、その原因をよく

理解されています。

 

 

 

 

 

アロマやクレイを使う時には

先ずは

 

 

 

 

その原因はどこにある!?

これを考えることが

と~~~~~~っても大事!

ここ、テストに出ますよ~~。

 

 

 

 

(な・ん・の)

 

 

 

 

 

はい、話しを戻して。

 

 

 

 

 

例えば

胃腸に負担がかかって

体がSOSを出しているので

あれば

 

 

 

 

内臓の冷えをデトックス

させるのがお得意の

 

 

 

 

 

イエローのクレイで

クレイバスや足湯を

してあげてもいいですね^^

 

 

 

image

 あっ、これはグリーンのクレイですが💦

 

 

 

後は、やっぱり

ハレの日の後の食事は

 

 

 

 

消化のよい腸に負担のない

ものを。

 

 

 

 

そして、先日

またまた私の概念を覆す

情報をGETしたので

お伝えしますね。

 

 

 

 

 

それは

旬の食材でなければ

おいしくないってことは

知っていたのですが

 

 

 

 

栄養価も低ければ

それがまた

腸への負担に

にもなるということ。

 

 

 

 

 

腸への負担が続けば

それを排毒しようとして

様々なアレルギー症状として

体に不調を教えてくれます。

 

 

 

 

今はスーパーにいけば

1年中同じ顔のお野菜が

陳列されています。

 

 

 

 

特にトマトやキュウリ

サツマイモなど

 

 

 

 

子どもも食べやすくて大好きな

野菜なので

私もついつい冷蔵庫の

スタメンとして置いていたのですが

 

 

 

 

それってあまり良いことでは

ないという話をきいて

 

 

 

 

ぎゃん!!本当??って。

 

 

 

 

すぐに冷蔵庫のサツマイモを

今年度最後の焼き芋に

しました。

 

 

 

 

 

また秋がきたら

美味しいサツマイモの季節ねって

 

 

 

 

 

子ども達とその食材が

食卓に並ぶことで

季節感を感じられるように。

 

 

 

 

そんな風に毎日の食事を

楽しみに過ごせるように

 

 

 

 

丁寧に過ごしていきたいと

思いました。

 

 

 

 

で、、、春のお野菜ですが

いくつ思い浮かびました??

 

 

 

 

私は春キャベツ、なめこ

たけのこ、菜花位しか思い当たらず。

 

 

 

 

 

で調べてみましたよ。

アスパラガス

セロリ

スナップエンドウ

クレソン

ソラマメ

さやえんどう

 

 

 

 

アレルギーにはあれがいいよ

これがいいよ

 

 

 

 

この食品なら大丈夫。

 

 

 

 

ではなくすべてはバランス。

 

 

 

 

まだまだ伝えたい情報に

溢れています。

 

 

 

 

クレイのステップメールに続く
無料メール講座では
ブログよりマニアックに
アレルギー予防のヒントをお伝えしています。

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

急な体調不良にも

おうち簡単ケアで乗り切れるように

 

 

 

皆さんの生活の知恵と

なれましたら幸いです。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー4月人気記事クローバー

右矢印3歳児健診で涙。うちの子、グレーゾーンかも。。。

右矢印乳がん末期、彼女の最期の望み。

右矢印アラフォー母、昼間に涙が止まらなくなった訳。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

1年で150名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

・6月8日(火)【満席】

・9月1日(水)【満席】

・9月16日(木)【満席】
・10月13日(水)【満席】

 ・2月3日、17日(木)【26席🈵】

 

次回募集は8月頃 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

3250人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 

 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。