子育てを楽にする3つのコツ。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織

 

 

 

 


子育てを楽にする3つのコツ。

 

 

 

 

 

末娘たまこちゃんじき3歳。

 

 

 

 

 

保育園で園児1人がコロナに感染し

1週間休園生活をしております。

 

 

 

 

おしゃれに目覚めたお嬢。

何故か1日に何度もお色直しをしてくれ

かわいい盛りなのですが

 

 

 

 

いつもに増して

洗濯ものの山~~~!

カンベン、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とそれだけでなく

ちょっと仕事をしていても

 

 

 

「ママ~~!トイレ。」

 

 

 

 

「ママ~ぎゅ~にゅ~。」

 

 

 

 

「ママ~、これ食べて。」

とおままごとへのお誘い。

 

 

 

 

 

PCの前にはおいしそうな

ブロックのご飯をおそなえされながら

隙間隙間に仕事しておりますwww

 

 

 

 

 

そう、子育てって

 

 

 

 

作業の中断の連続ですよね。

 

 

 

 

昨日読んでいた漫画に

(あっ、漫画大好きなんです^^)

めっちゃいいシーンがあったんですよ。

 

 

 

 

 

私が大好きな田村由美さんの漫画

ちょいサスペンスなのですが

この主人公の男子の

言動が深いいんですよね~~~。

 

 

 

 

 

 

ある実験をした話があるのですが

 

 

 

 

父親たちを集め、時間制限つきの

簡単な計算問題を

出すんです。

 

 

 

皆かんた~~ん!って言いながら

作業するのですが

 

 

 

主催者が電話をかけたり

話しかけたりすると

 

 

 

誰も時間内に問題を解けず

「こんなに邪魔されたら解けない!」と

怒りだしたそうなんです。

 

 

 

そこ主催者が言ったのが

「これが、子育てをする母親の毎日なんです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

男性って作業を中断させられると

仕事効率がめっちゃ下がるんですって。

 

 

 

 

このマルチタスクは

女性ならでは!

 

 

 

 

だからこそ

洗濯を干しながら

子どもの話を聞いたり

今夜の晩御飯のおかずを考えたり

できる!!!

 

 

 

 

でもね、マルチタスクゆえ

自分のことについてゆっくりと

時間をとることを

つい、後回しにしてしまうんですよね。

 

 

 

 

本当はやりたいこと

沢山ある!

ファッション雑誌だって読みたいし

ネイルだってしたいし

韓国ドラマだってみたい←わたしwww

 

 

 

 

 

でも、、、、、

いつの間にか1日が終わって

自分のことなんて何にも出来なかった。。。

 

 

 

 

仕事と家庭のことだけで手いっぱいで

自分が楽しむ余裕がないから

心も満たされない。

 

 

 

 

心が満たされないから

家族にもつい、イライラと

冷たくなってしまう。

 

 

 

 

どうでもいいことで

子どもを叱り飛ばしたり

夫にも不機嫌にあたってしまったり。

 

 

 

 

本当はいつも笑っていたいのに。

って、、、。ありません?????

 

 

 

 

これ、全部10年前の私のことです。

 

 

 

 

(まぁ、今でも時々爆発したりも

しますが、、、。)

 

 

 

 

 

だからこそ!!爆発しないためにも

1日5分、10分でいい

子どもがいない時間や

1日の終わりに自分が楽しい

時間をもつことを意識しています。

 

 

 

 

 

運動を週20分するだけでも
セロトニンっていう幸せ
ホルモンが出るし
 
 
 

 


やりたいことリストを
作るだけでも
ワクワクして脳が🧠そこに向かって
行動することを促すって
研究があります♡





最後は自分の好きな時間(趣味)
を、持つこと。

 

 

 

 

 

ママナースアカデミーの継続講座の受講生さん達も

最初は自分時間なんてなく

子どもの不調をなんとかしたい、、、。

そんなお悩みでご参加して

くださっていましたが

 

 

 

 

最終的に皆さんが

口ぐちに言ってくれること

それが、、、

 

 

 

 

アロマやクレイを使って

自分のための化粧品を作る時間

そしてそれを試す時間

この「自分のための時間」

できた事で

 

 

 

 

生活に潤いができました。

 

 

 

 

 

 

しかも、旦那さまから

「綺麗になったよね。」

って言われる方も!!!

 

夫から褒められる!クレイで美人の作り方

↑↑↑

クリック

 

 

 

もちろん、ケアの賜物でもあるのですが

心が変わると表情もよくなり見た目も変わるんですよね。

 

 

 

 

ママの心が満たされること。

これって家族にとって何よりプライスレスだと

思っています。

 

 

 

 

さて、私も今日はまた漫画の続き読んで

心を満たされよ~~っと♡

 

 

 

 

 

お勧めの漫画ある方教えてくださいませ♪

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印【ご報告】 赤ちゃんができました♡

右矢印敏感肌さん必見!ステロイドなしでもここまで肌荒れ改善。

右矢印アトピー歴40年の方が 初めて感激したクリーム♪

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

1年で130名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎月満員御礼。

 

・6月8日(火)【満席】

・9月1日(水)【満席】

・9月16日(木)【満席】
・10月13日(水)【満席】

 ・2月3日、17日(木)【26席🈵】

 

次回募集は半 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

3170人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 


 
 
千葉志織ってどんな人?
はじめましての方はこちら