無農薬の野菜ばかり食べてられないよぉ! | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織

 

 

 

 

 

無農薬の野菜ばかり

食べてられないよぉ!

 

 

 

 

 

 

農薬ってきっと体に悪いし

無農薬のお野菜は

体にいいことはわかってる。

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

普通に買うお野菜よりも

割高だし

 

 

 

 

そんな毎日無農薬野菜って

買ってられない!!!!

 

 

 

 

って思いません??

 

 

 

 

 

我が家5人家族

育ち盛りの子どもたちを抱え

買い物に行っても行っても

すぐになくなる食材、、、。

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな中色んな大人の諸事情で

食材の質ばかりにこだわって

られないのが実際なんです。真顔

 

 

 

 

でも、

アレルギー体質の子って

色んなものに反応しやすく

 

 

 

 

それこそ今の時代

普段から主食となる【米】

や野菜に微量についている

【農薬】アレルギーの子も

いらっしゃるんですよね。

 

 

 

 

1回に体に取り込まれる量は

微量でも

 

 

 

 

ちりも積もれば

 

 

 

 

せめて皮ごと食べるような

フルーツなんかは

少し手をかけて農薬処理して

あげたいなって思うんです。

 

 

 

 

特に、

これからの季節旬な

いちご

 

 

 

 

 

いちごって育てたことあります??

 

 

 

 

枯らし上手な私も

何度かいちご栽培にトライしたことが

あるのですが

 

 

 

 

 

ある日葉っぱがゆらゆらゆれている

ことに気づき近づいてみると

 

 

 

 

葉っぱの上に

無数の虫~~~~!!

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

 

全身の鳥肌が立つほどホラーでした。

 

 

 

 

それだけ

いちごって虫がわきやすい

ということは

 

 

 

 

スーパーに売られている

綺麗ないちごたちは

農薬がいっぱい使われて

栽培されているんですよね。

 

 

 

 

実際に農薬の多い食材だと

いちごはトップクラス!!!

 

 

 

 

 

 

そんな時におうちで簡単にできる

農薬除去の方法

 

 

 

 

 

グリーンクレイを溶かした

お水に数分いれるだけ

 

 

 

 

クレイの持つ

不要なものを吸着する

働きで

 

 

 

農薬やバクテリアを除去して

しかも

よりみずみずしくおいしく甘く

してくれます。

 

 

 

 

野菜の農薬除去もできる

クレイの使い方

https://resast.jp/subscribe/92413/104089


↑↑↑

クリック

 

 

 

 

いちごって

なんでこんなに美味しいんでしょうか。

1パックとか

瞬でなくなります。💦

 

 

 

 

さぁて!!週末の買い物

腕がもげるほど

まとめ買い!いってこよっと。

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印【ご報告】 赤ちゃんができました♡

右矢印敏感肌さん必見!ステロイドなしでもここまで肌荒れ改善。

右矢印アトピー歴40年の方が 初めて感激したクリーム♪

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

1年で130名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎月満員御礼。

 

・6月8日(火)【満席】

・9月1日(水)【満席】

・9月16日(木)【満席】
・10月13日(水)【満席】

 ・2月3日、17日(木)【26席🈵】

 

次回募集は半 

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

3170人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 


 
 
千葉志織ってどんな人?
はじめましての方はこちら