雪が降ると必ず起こる悲劇 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

雪が降ると必ず起こる悲劇

 
 
雪だるま作ろー♡⛄️
 
 
 
何年ぶり??って位
都内に大雪が降り
子ども達は大興奮!
 
 
 

 

 

 

 

アナ雪にハマる2歳たまこ

ほんまもんの雪を見たり触ったりするのは

人生初♪

 

 

 

こんだけ降れば

ワクワクするよね。

 

 

 

大人だってワクワクしたよー!!

 

 

 

 

早速

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪に出てくる雪だるまのキャラクター

オラフ♪

 

 

 

 

作っちゃいました。

 

 

 

お家にもってかえって

しばし鑑賞しつつ

 

 

 

6歳次男は溶けたらいけないからと

冷蔵庫にインする周到さ。

 

 

 

 

そんな楽しい雪遊びを経た翌日は

 

 

 

 

朝から救急車🚑のサイレンが

鳴り止まない都内。

 

 

 

 

そうよね、

雪国のスペックない私たち。

 

 

 

歩けば転ぶ、すべる、頭打つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉ、朝からツルッツルの

歩道を自転車で走る人とか

チャレンジャーすぎやろ!!

神業か!!と思いましたし

 

 

 

杖をついて歩くおばあちゃんとか

不急不要なの??って

質問したくなる位。

めっちゃ心配になるー!!

 

 

 

 

こんな日に出歩くのは

リスクだよぉ〜。

 

 

 

と自転車や高齢者だけでなく

 

 

 

自分も気を抜くと転ぶ笑

子どもは滑って頭打つ。

 

 

 

楽しい雪の翌日には

【怪我】マストですよね。

 

 

 

 

そんな時に

 

 

 

タンコブや打ち身に

これするだけ

しゅーーっと

腫れもひいてよくなるんですよ。

 

 

 

 

これっていうのが

グリーンのクレイパック。

 

 

 

 

 

 

 

このパックをしておくだけで

青タンにもならないんです。

ホント、ビックリ。

 

 

 

 

 

また皮膚がめくれたような

ところや血が出ているところには

 

 

 

 

 

ホワイトクレイを粉のままはたくだけ

ホワイトクレイの

傷口の修復を助ける働きで

痛みもすぐに無くなり驚くほど

改善が早くなります♪

 

 

 

 

 

 

 

一度これを覚えたら

子ども達が痛くなくなる魔法っていって

やってー!と

怪我をするたびにおねだりしてくる

って受講生さん達は皆口々に

おっしゃっています^^

 

 

 

 

クレイって何?

他にどんな使い方できるの??

https://resast.jp/subscribe/92413/104089

 

 

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

まだまだ路面凍っているところもありますよね。

雪国のゆきんこに歩き方を聞いたところ

前傾姿勢ですり足で足全面に体重をかけると

いいとのこと。

 

 

 

????

わからぬ、その歩き方真顔

 

 

 

皆様、皆様お互い気をつけましょうね。

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印【ご報告】 赤ちゃんができました♡

右矢印敏感肌さん必見!ステロイドなしでもここまで肌荒れ改善。

右矢印アトピー歴40年の方が 初めて感激したクリーム♪

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

1年で130名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎月満員御礼。

 

・6月8日(火)【満席】

・9月1日(水)【満席】

・9月16日(木)【満席】
・10月13日(水)【満席】

 

次回募集は年明けです^^

メールレターで講座の先行予約を
お知らせいたします。
気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

3000人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 


 
 
千葉志織ってどんな人?
はじめましての方はこちら