まさかの診断 | 藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢のアロマサロン*アロマフルリールのやさしい手*

藤沢市鵠沼近くの自宅でアロマサロンをひっそりと開いています。
とても静かな心安らぐ隠れ家アロマサロンです。

藤沢のアロマサロンアロマフルリールのtomokoです。

 

こんにちは!

 

実に…10日ぶりのブログになりました。

 

理由は…具合が悪かったからです…

 

なんと突然の熱が出て、

 

37度から38度ぐらいの間を

行ったりきたり

 

特に他の症状は無かったものの

 

めったに熱などでないので

 

インフルエンザかな…と

内心はおもっていました。

 

インフルエンザはなにしろ

すぐもらってくる私、

 

一日様子を見て、

熱が下がらないので、

 

コロナのの抗原検査をしてから

病院に行きました。

 

その時は陰性でしたもので、

 

でもでも、病院での検査結果は

陽性ガーン

 

「唾液の検査は当てにならないよ!」

と、先生のおことば

 

そうなのですね…

 

ここまで無事にきましたが

なんと、とうとう罹ってしまいましたショボーン

 

 

ここのところ、口内炎ができたりして

ちょっと免疫力が落ちていたかな~と

 

連休に東京へ行ったからかしら~など

 

色々探ってみましたが、

分かりませんね…

 

周りの人で誰かなった?

 

いえいえ誰もです。

 

マスクも

ずっと装着状態だったけれど

分からないものですね

 

でも、私はかなり症状は

軽くて済んだようです。

 

熱もすぐに下がりましたし、

あとは、咳がたまに出て

しまうくらい

 

さすがに、食欲不振で、

元気はでませんでしたが

 

一週間安静にしていましたので

 

今週からは、平常に生活できています。

 

 

心配でしたが、

夫にうつらなかったのが

 

何よりでした…

 

インフルエンザにも絶対に

罹らない彼は、

 

強い身体の持ち主爆  笑

 

”根性が違う”のだそうです。

 

それにしても

今回の感染は、ショックでした

 

気を付けていても

なってしまうものなのね

 

義母のことで、電話で話した

ケアマネジャーさんに

 

ちょこっとお話したら、

 

けっこう周りで、ごろごろいるわよ!!

 

なんて言われましたが…

 

そうなのかしら

 

まだまだ、油断は禁物ですね。

 

 

そんなわけで、ベッドで

ゆっくり本も読みました。

 

 

何しろミステリー好きなので

 

これ、とても面白かったのですが、

 

何篇か短編が入っていて

 

英国最初の長編推理小説って

言われている、

「ノッティングヒルの謎」

 

最後に収まっておりましたが、

 

なんだかちょっとよく

分からないのです。

 

最後の最後にきて

”フィリップ”にあてた

手紙なんてでてきたけれど

 

”フィリップ”なんて

今まででてこなかったし…

 

一体誰よ?という感じ

 

何度か読み返してみましたが

謎です

 

解説も何だかはっきりしないし

 

面白かったけれど

すっきりしなくて

 

古典小説だから?

 

どなたか、読んだ方いらしたら

教えてほしいです。

 

 

本日、久しぶりでしたが

ありがとうございました。

 

 

皆さまもどうぞ体調には

気を付けてお過ごしくださいませ。