【日吉大社.奥宮】..早朝6時の太鼓の音が響く日吉の杜ちょっと坂道トレーニング... | ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスの使い方、作り置きができるアイデアやレシピをハーブ料理講座などでお伝えしています。いつもの料理にハーブやスパイスをプラスするだけで香りも風味も感動の味わい。マンネリ主婦の料理の腕もワンランクアップ!

この投稿をInstagramで見る

【日吉大社.奥宮】 . . 早朝6時の太鼓の音が響く日吉の杜 ちょっと坂道トレーニング と思いつつ奥宮のきつい斜面 半年ぐらいまえは挫折した 朝散歩から突然チャレンジしたくなり しんどかったら引き返そうと 軽い気持ちで登り始めた そうしたら いつも国道から眺めてた 奥宮に着いた! ずーとどんなとこかなあと 見上げてたけど 今日は来られた 🙏✨ 途中立ち止まって息を整えつつ マイペースで登りました。 山王祭の御神輿が祀られている奥宮。 御神体の金大巌にまた涙がでた。 どうやら私は 巌のヒーリングとエネルギーを 感じやすいのかも。 琵琶湖の対岸正面には近江富士 素晴らしい風景に感動✨✨✨ ありがとうございます ただね… 登りはスイスイだったのに あまりにも景色がリアルで 奥宮の階段降りるときが ものすごーーく怖くて お尻から降りた、 赤ちゃんみたいに。 へっぴりごしで ガクガクブルブル そしてトドメは… 帰りの下り坂で ズボンのファスナーが 開いてたことに気付いた😂 はずかしー  登る前にトイレ行ったときだから 数名とすれ違ったので失礼しました。 それよりもなによりも 御神体との出会にも ファスナー開けたままって…💦 大変失礼しました🙇‍♀️ でもとっても幸せ 充実感いっぱいの朝でした。 週に何度か来られたら 体力つきそう。 #日吉大社 #奥宮 #御神体 #御神体山 #八王子山 #奥宮 #牛尾宮 #金大巖 #石霊 #やっと来られた #出会えて嬉しい #ありがとうございます

ハーブ&スパイス/アロマaroma*R(@herbspicelover_rika)がシェアした投稿 -