【自家製サンバル】早朝から異国にワープ〜自家製サンバル朝から濃くてスミマセン ... | ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスで美味しい生活*感動の魔法のレシピ

ハーブとスパイスの使い方、作り置きができるアイデアやレシピをハーブ料理講座などでお伝えしています。いつもの料理にハーブやスパイスをプラスするだけで香りも風味も感動の味わい。マンネリ主婦の料理の腕もワンランクアップ!

この投稿をInstagramで見る

【自家製サンバル】 早朝から異国にワープ〜✈️ 自家製サンバル🇮🇳🇲🇾 朝から濃くてスミマセン💦 鳥のさえずり…🕊🎶 爽やかな朝のお目覚め〜🌿❓ … いや、 異国の匂いでお目覚め😆 👳🏽🧕🏽オットよすまぬ。 でも食べたら好みに違いない! 冷蔵庫で寝かせて今夜お楽しみに💕 自分好みの辛さに調合できるサンバル これはエスニック好きにはたまらない ソースかも🇮🇳🇲🇾🇸🇬 個人的にしばらくはハマりそう💜 もっと作っとけばよかった👍 … そういえば… 昔からサンバルソースが大好きで 訳もわからず瓶を買っていたけど めちゃ辛くてヒーヒーしながら 食べていたし料理にもちょこっと 使ったりしていた。 子供たちが小さな頃、 我が家に、近くに住んでる 親戚家族とよくご飯食べしてた。 色々エスニック的な料理もその頃から 作ってみんなに食べてもらってた。 「りかさんとこきたら変わったもの食べられるから楽しみ」 「家では食べられへん味」 褒め言葉?お世辞?無理やり?か わからなかったけどね。 ふと、あの頃を思い出したなー。 #手作りサンバル #自家製サンバル #サンバル #辛さも自由自在 #やみつき #ナチュラルフード #自家製調味料 #ハーブ #スパイス #アロマテラピー #ハーブ料理研究家 #ハーブスパイス弁当 #スローフード #ハーバルデザイナー #ナチュラルフードセラピスト #ハーブレシピ #ハーブティー #アロマサロン #aromar #植物大好き #メディカルハーブ #ハーブのある暮らし #スパイスのある暮らし #植物のある暮らし #滋賀県 #slowfood #realfood #herb #spice

ハーブ&スパイス/アロマaroma*R(@herbspicelover_rika)がシェアした投稿 -