精油の効果を長く享受するために安全に使う! | アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。
サロンと教室をしています。
フランスから届いた香りをお届けします。

こんにちは~~
香り癒しセラピスト
アロマサロンアンジェリカです。

精油の効果を長く享受するために安全に使う!

精油は代謝されると考えていますが、
その安全性について心配されている方からの相談を受けました。
 

楽しんで使用している方や指導している方から
寄せられる質問の一例ですね。

私はいつも次のように回答していますが、
これはあくまでも私見です。

  1. 量の適切な使用
    どの部位に使用するのか(全身か、特定の部分か)、
    使用方法はどうなのか、年齢や体質は?
    例えば、成人女性と12歳の子供では、使用量に違いがありますね。
    どんなに良いものでも、過剰な使用は危険です。
    醤油でも1度に1リットル飲むのは危険だと聞きますが、
    そんなことは誰もしませんよね。
     

  2. 使用期間や頻度
    同じ部位に同じ精油を原液で
    毎日使い続けるのは良くありません。
    必要な時に使うよう心掛けましょう。
     

  3. 適切な精油の選択
     アレルギーがある方や禁忌がある精油など、
    使用する精油を選ぶ際には慎重に検討しましょう。
    また、代謝が遅い精油もあります。
    普段の使用では安全ですが、指導する際には少しの学習をお勧めします。

 

 

もちろん精油も私はサロンで使っています。
でも禁忌の少ないハーブウォーター(芳香蒸留水)を

おススメすることが多くなっています。

 

精油とは使い方は違いますが、使ってみると香りを十分楽しむことができますよ💕

 

 

 

 

購入したい方は↓の商品ラインから^^
精油の講座やハーブなど気になる方は

リクエストも受け付けます。
↓のラインから

 

商品、講座のためのラインです。
↓↓↓

↓↓↓

 

 

 

★サロンにお越しの方は
お近くの方で来てみたい方は
こちらからの予約が一番便利です。↓↓↓
香りやハーブを実際に香りを嗅いでみてください。

トリートメントもしてますよ!

 

 

 

 

 

 

 

精油以外の香りの商材を

使用したい方↓↓↓

 

 

 
 
 

 

 
これって私だけ?
無性にポップコーンが食べたくなる時ってないですか?
遺伝子組み換えでないトウモロコシで

チーズ大好き!美味しいおやつはコレ↓↓↓

 

 

 


■スケジュール

ローズアブソリュートを使った私だけのディフューザー作りをしてみませんか?

 

 

 

 

ーズアブソリュー/トの記事

 

 

講座はパソコンやスマホのテレビ通信(ZOOM)でお話しませんか?

詳しくはやり方はご指導いたします。

 

 

 

 

 

お茶会や講座多くの方にご参加いただきありがとうございます^^

 

 

 

■体験メニュー

アロマの香りの素晴らしさを体験していただけます。

季節に合わせたアロマレシピをご提供!

お作りいただいたものはお持ち帰りです.。

 

 
随時受け付けております!