更年期の不快症状に寄り添う!ハーブとアロマのアプローチ | アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。
サロンと教室をしています。
フランスから届いた香りをお届けします。

こんにちは~~
香り癒しセラピスト
アロマサロンアンジェリカです。

更年期の不快症状に寄り添う!ハーブとアロマのアプローチ

サロンで治療するということは難しいですが、
少しでも不快症状が軽減されることを願っています。

 

今回は更年期の症状に悩む方々がいらっしゃいましたので、
イギリス在住のリカコ・大島先生から学んだ内容を共有します。

 

更年期は自然な体の変化です。

 

辛いこともたくさんあると思うのですが、

大島先生のこの言葉に納得できた私でした。

 

少しでも軽減したいという思いは皆同じです。
しかし、症状に対するハーブやアロマを使うにしても

人によって違うことがあります。
 

ハーブやアロマテラピーはもちろん、
生活習慣なども考慮しながら、寄り添っていきます。

 

今の自分の知識に頼りすぎる癖を直さなければと思いながら、
講座を聞いていました。


 

些細な症状の違いでも、ハーブやアロマの選択肢が異なります。
だからこそ学ぶことが重要です。


 

タイムリーな講座が開催されて本当に良かったです^^


更年期について詳しく聞きたい方は

講座のリクエストお待ちしておりますね。


 

精油の講座やハーブなど気になる方は

リクエストも受け付けます。
↓のラインから

 

商品、講座のためのラインです。
↓↓↓

↓↓↓

 

 

 

★サロンにお越しの方は
お近くの方で来てみたい方は
こちらからの予約が一番便利です。↓↓↓
香りやハーブを実際に香りを嗅いでみてください。


 

 

 

 

 

 

 

精油以外の香りの商材を

使用したい方↓↓↓

 

 

 
 
 

 

 
これって私だけ?
無性にポップコーンが食べたくなる時ってないですか?
遺伝子組み換えでないトウモロコシで

チーズ大好き!美味しいおやつはコレ↓↓↓

 

 

 


■スケジュール

ローズアブソリュートを使った私だけのディフューザー作りをしてみませんか?

 

ローズアブソリュー/トの記事

 

 

講座はパソコンやスマホのテレビ通信(ZOOM)でお話しませんか?

詳しくはやり方はご指導いたします。

 

 

 

 

 

お茶会や講座多くの方にご参加いただきありがとうございます^^

 

 

 

■体験メニュー

アロマの香りの素晴らしさを体験していただけます。

季節に合わせたアロマレシピをご提供!

お作りいただいたものはお持ち帰りです.。

 

 
随時受け付けております!