メリークリスマス 三賢者もお祝いに走る! | アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

アロマで私らしさをかなえる優しい暮らし!!

京都伏見リラクゼーションアロマサロンアンジェリカです。
サロンと教室をしています。
フランスから届いた香りをお届けします。

こんにちは~~
香り癒しセラピスト
アロマサロンアンジェリカです。

メリークリスマス 三賢者もお祝いに走る!

 

 

~クリスマスの伝統的な物語に登場する三賢者のお話し~

賢者たちは、イエスの誕生を知り、彼に贈り物を持って訪れ

東方から来たということで東方の三博士とも呼ばれています。

この三賢者は金・没薬・乳香の贈り物をしました。
 

 

没薬はミルラ、乳香はフランキンセンスのこと

金は富、没薬は死への備え、乳香は神格化を表しているそうです。
没薬は防腐作用が強く、古代エジプトではミイラを作る時に使われ
乳香は儀式に使われていました。


そういえば幼い時に教会でこの賢者の役をして

何もわからず捧げものをもって渡すだけをしたなぁと思い出しました。
舞台なんて恥ずかしくて、セリフも言えなかったような^^;;

 

モミの木は
寒い冬でも緑を保つクリスマスツリー
永遠に枯れない命・・・

 

星に願いを!

素敵なクリスマスイブを

お過ごしくださいね💕

 

 

 

商品、講座のためのラインです。
↓↓↓

↓↓↓

 

★サロンにお越しの方は
お近くの方で来てみたい方は
こちらからの予約が一番便利です。↓↓↓


 

 

 

 

 

 

 

精油以外の香りの商材を

使用したい方↓↓↓

 

 

 
 
 

 

 
これって私だけ?
無性にポップコーンが食べたくなる時ってないですか?
遺伝子組み換えでないトウモロコシで

チーズ大好き!美味しいおやつはコレ↓↓↓

 

 

 


■スケジュール

ローズアブソリュートを使った私だけのディフューザー作りをしてみませんか?

 

ローズアブソリュー/トの記事

 

 

講座はパソコンやスマホのテレビ通信(ZOOM)でお話しませんか?

詳しくはやり方はご指導いたします。

 

 

 

 

 

お茶会や講座多くの方にご参加いただきありがとうございます^^

お申し込みはこちら

 

 

■体験メニュー

アロマの香りの素晴らしさを体験していただけます。

季節に合わせたアロマレシピをご提供!

お作りいただいたものはお持ち帰りです.。

 

 
随時受け付けております!