オンラインレッスンでアロマ・ハーブの資格を!

植物療法を中心としたスクールRosmarin(ロスマリン)の代表、若林なつみです。

 

4月1日から新生活がスタートした我が家

新生活といっても、生活スタイルが変わるのは子どもたち

ということは、私ももちろん変わるわけで

 

そして、夫、4月1日は都内出勤からの翌日より出張(苦笑)

 

来週が入学式なので、息子は学童生活が始まりました

初日の朝は少なからず「緊張する~」なんて言っていましたが

聞けば、マイペースに、緊張感を感じさせない様子で過ごしていました、とのこと


一昨日は、みんなができないルービックキューブをひとり完成させて、得意げでした

 

…そりゃ、保育園のお友達がたくさんいますからね

見知った顔があれば、心強いでしょう

 

娘も新園に通い始め、まずは2時間

翌日から3時間、3時間、3時間

そして金曜日の今日は5時間ちょっと(お昼寝まで)

とはいえ、お昼寝できそうになかったら早めにお電話&お呼び出しします、とのこと

 

がんばって寝てくれ~~~~ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

息子は3つの園を通い、娘も結局これが3園目

ちなみに全部違う

6園目にして、あれやこれやと用意してくださいと指定されるものが割と多くて

しかも、既製品にこんなサイズ無いよね?みたいなものが結構あって右往左往

 

園から指定されたパジャマ袋とやらが、既製品サイズで見つからず…

「あ!!」と思い出して実家のクローゼットを漁って出てきた

レトロ感あふれるミッフィーの布地(多分35年物(笑))を、ネットを参考になんとかミシンをかけまして

苦手を何とか頑張りました

誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるしかない泣

 

娘は手作りした袋を抱えて嬉しそうに大騒ぎでした

(それにしても、王道キャラって色褪せないものだなぁ…と思いました、むしろ、今でも全然アリってすごい)

 


先日たった一つ売れ残って値下がっていたカレンデュラをレスキュー

まだまだ楽しませてくれそう


 

娘の方はやはり新しい環境ということもあるのか、

ここ数日、

夕食や寝るとき、さらには登園前などまぁ自分の意思が通らないと延々泣いております

2歳児の、アレです、アレ

 

大人だって、新たな環境に飛び込んでいくときって、ストレスたまりますものね

 

なんなら、母ちゃん、慣れない早起き&お弁当作り(一年生は給食が始まる4月下旬までお弁当)

さらに短時間の慣らし保育で娘がわちゃわちゃする午後

祖父がかなり助けてくれていますが、

5日目にしてストレスで手足にアトピー出てますから(苦笑)

 

…何年振りやろか~、こんなに出たの

 

…フラワーエッセンスとイブプリ飲も真顔

 

 

去年の今頃は、座間に転居&スクール移転して

息子も娘も保育園転園で、そこそこバタバタしていましたが、

そういえばアトピーまでとはいかなかったんですよね、自分が

 

去年のほうが当校のスタッフの先生方にも心配されていた気がする(笑)

 

どうやら今年はそれを上回っているらしい

 

 

割といろいろ、後回し案件があるのですが…

 

とりあえず、久しぶりのレッスンがこの後入っているので、

そこで癒されようかと思います

 

 

レッスンの時がいちばん心が穏やかでいられる笑

 

 

 

今日も明日も、一緒に植物の恵みを学ぼうスター

 

 

 

ハーバルケアティーという日々のケア、そして緑の薬箱にどうぞ

 

商品部ではこちらもみなさまに引き続きお届けしております。

 

 


 

当校のお問合せはこちらからもどうぞ

上差しをクリックもしくはLINE「@srb4673j」と検索!

 

お家でアロマテラピー・メディカルハーブの資格取得
Natural School & Salon Rosmarin 

■(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校
■(NPO法人)日本メディカルハーブ協会認定校

ハーブ試験対策問題集各種はこちらから



HPトップ / スクール / 資料請求 / オンライン無料説明会申込 / online shop /