オンラインレッスンでアロマ・ハーブの資格を!

植物療法を中心としたスクールRosmarin(ロスマリン)の代表、若林なつみです。

 

9月は特にハーブの講座の終盤っていうこともあって、

振替の対応なんかも入るため、割とぎゅうぎゅうなスケジュール感です。

 

と言っても、20代後半~30代前半でやっていたような、毎日朝から晩までパツンパツンにレッスンを詰め込む、ということはしていなくて、

レッスン以外のこともできるようにスケジュールをブロックしたりもしています。

 

でもやっぱり、ブログやインスタはどうしても後回しになってしまう反省会チーン

 

 

毎日、とにかくフルスロットルで子どものこと、会社のこと、ご受講生のみなさまのこと、レッスンのこと。

いろんなことと向き合って過ごしているので、

 

夜寝る前に、いつも思うんです。

 

「あぁ、今日も楽しかったなぁ、一日照れ飛び出すハート

 

ふとん1ふとん2ふとん3

 

って。

 

レッスンの中でも、私が知らなかったことをご受講生の方に教えてもらったり、

(この前はものすごく珍しい治療法の情報を教えてもらって、かなり衝撃を受けた)

 

「やっぱり先生のところで受講してよかったわ~~~ラブラブ」って

 

笑顔で言ってもらえたりすると、

 

(講師はこんな風に思ってもらえる幸せが続く限り辞められないラブラブ)

 

って、幸せな気持ちになるわけで。

 

image

ハーバルセラピスト試験対策問題集も、続々とお求めいただいていて、

少しでも力になれたら、って思って送っています。

エコ包装でのお求めが8割くらいで、お求めくださる方のご協力にも本当にうれしくなります。

 

さらに、毎回封筒を10通くらい持ち込むので、郵便局の方と最近仲良くなりつつあります。

 

 

 

で、一日の終わりにまた

 

「あぁ、今日も楽しかったなぁ、一日照れ飛び出すハート

 

につながる。

もちろん、子どもたちと過ごすときも、いろんな感情を学びながら(苦笑)

特になんでも「いや!」から発言したい1歳11か月が我が家にはいますので、悪戦苦闘することも多いですが

それもまぁ、楽しかったの中に含まれたりもするんですよね。

 

今、同時進行案件がレッスンのほかにも結構あって、

冗談を抜きにしても自分があと3人くらいほしいのですが、

 

そして、それをご受講生の方に話したら、それをいつやっているんですか?びっくりって驚かれました(笑)

 

まぁ、ちょっとずつなんとか全部進めています。

 

 

明日やろう!って先延ばしにすると、大抵忘れるので

とにかくできるタイミングを見つけたら「えいや!」って片付ける。

 

明日も明後日も明々後日も、そんな感じです。

 

準備が整ったらやろうって思っても、いつ整うかわからないので、とりあえず整えながらやっている感じ、というのが正しいのかな。

 

家の中もレッスンが落ち着いたら片付ける、じゃ、当分できないので、

昨日気合でベビーサークルを片付けました。

(1歳11か月、ベビーサークルの扉に乗って遊んでいましたガーン楽しそうだったけど、危ないわ、ありゃ)

 

リリースまではまだもう少しかかりそうな案件もあります。

 

もちろん、今までだって、話だけ上がって、結局実現しなかった(ボツ案件)もたくさんあったし、

涙を飲んできたこともたくさんありましたが、

 

どれもいい勉強でした。

 

今回も、勉強でした、で終わらせないで進められるよう、

 

毎日の楽しさの中で見いだせていけたらいいなと思います。

 

 

それにね、何も目まぐるしい毎日を送っているのなんて、私だけに限らない。

 

お仕事を毎日精いっぱい頑張っている人、

子どもたちに翻弄されながら一生懸命向き合って過ごしている人、

介護でへとへとになりながらも、できることをやってあげたいと努力している人

挙げたらきりがないくらい、

みんな、一生懸命自分の人生を生きていると思います。

 

私の楽しいな、幸せだな、嬉しいなっていうそういう感情って、

 

そもそも、感情って共鳴するエネルギー(波)だから

 

いろんな人に共鳴して、伝播していったらいいなと、心から願っています。

 

レッスンでオンラインとはいえ時間を共有するみなさんが幸せになることはもちろん。

問題集のご縁でつながったみなさんの幸せに、

商品を購入してくださった方の幸せに、

伝わっていくといいな。

 

多分、こういうブログでも(活字でも)、伝わるものってきっとあるんだと思うんですよね。

 

そうして、幸せが伝わる連鎖が続いてきたから、多分当校も10年以上続けてこれたのだと思いますし、

これからも続けていきたいなと願います。

 

 

今日もレッスン、楽しかったぁ…と噛みしめる夕方。

 

 

 

さらに昨日、父から「今週末には我が家の新米にありつけるぞ」

 

と。(実家は自家消費分程度の米を作っています)

 

ぁあ、またもう一つの幸せが待っている~~アップ

 

 

…それにしても、一日があっという間すぎないかい?マジで(苦笑)

子どもたちのお迎えいってきま~す!

 


 

当校のお問合せはこちらからもどうぞ

上差しをクリックもしくはLINE「@srb4673j」と検索!

 

お家でアロマテラピー・メディカルハーブの資格取得
Natural School & Salon Rosmarin 

■(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校
■(NPO法人)日本メディカルハーブ協会認定校

ハーブ試験対策問題集各種はこちらから



HPトップ / スクール / 資料請求 / オンライン無料説明会申込 / online shop /