また一つ歳を重ねまして。。。誕生日ケーキ

 

最近やっと、この業界での講師として、年齢が追い付いてきた気がしないでもない、

 

真夏生まれ、の、なつみ、でございます。

 

 

 

それにしても、梅雨明けまでが長かった今年ですが、

 

明けてから、めっちゃ熱いですね。

 

暑熱順化、間に合いません風鈴

 

オンラインレッスンで使っているお教室、

 

なんと、なんと、なんと~~~冷房がない(笑)

 

そして、声もれを気にして、窓を閉めるという暴挙宇宙人くん

 

毎日サウナ化しています。


さて、この春、宮崎校の分校がオープンして、先日AEAJの認定校の分校としても承認がおり、

 

晴れて、JAMHA,AEAJの認定コースの募集がスタートしております。

 

とはいえ、AEAJのほうのコースは、秋の検定が終わってからの稼働が本格的になるかなと見通しています。

 

JAMHAのハーバルセラピストコースはさらに11月試験に間に合うコースを

 

本校1コース、宮崎校2コース組みました。

 

いずれもオンラインでのご受講限定です。

 

やっぱり対面のほうがいいな、というご意見を、これまでご受講くださったみなさまや、

 

3月以降、途中で休講になってしまい、やっとオンラインで再開したみなさまから直接お伺いすると、

 

もちろん、私もみなさまにお会いしたくてうずうずするし、

 

物足りなさを感じないわけではありません。

 

でも、オンラインにはオンラインの良さを感じていただけるよう、

 

切り替え当初から経験を重ね、試行錯誤を重ねてレッスンを作っています。

 

 

そんなこんなで、

 

JAMHAの11月試験に間に合うハーバルセラピストのクラスは、そろそろ最終案内になりそうですね。

 

当校は、お盆明けの金曜、1日6時間、というハードスケジュールの講座の開講が決定しております。

 

このスケジュールならなんとかなる!

 

やっぱり受験してみたい!

 

という駆け込み受講もお待ちしております。

 

オンライン受講ということで、テキスト配送などの準備がありますから、お早めにお申し込みくださいね。

 

日程などの詳細はリブログ↑にて案内しております。

 

この夏、一緒にハーブを楽しみながら、

 

日常に特別な知識を取り込んで、おうち時間をもっともっと、充実させてみませんか?