おはようございます。
看護師アロマセラピストの岡村未菜です。
 
 



沖縄旅行記、本日が最終です。




前回のブログはこちら↓








今回は、沖縄旅行で一番思い出に残った場所好





沖縄旅行~竹富島編~









竹富島は、石垣港からフェリーで20分程で行くことができます⛴️





波が荒いと結構揺れるので注意汗








竹富島に着き、まずは水牛車観光おんぷ






イケメン牛、真栄(まさかい)君が島の中を案内してくれましたWハート
バッチリカメラ目線📷かわいすぎるーWハート








水牛車観光が終わってからは、レンタサイクルで島を回りました🚲








気候が良いととても気持ちいいですキラキラ








まず自転車で向かったのは、星砂で有名なカイジ浜🏖️





星砂探し中★





結局自分達では見つけられず汗汗汗







お土産でもらった星砂↓
星の形した砂が混じっているの分かりますか?











次に向かったのは








コンドイビーチ🏖️



 白い砂浜にエメラルドグリーンの海きらきら!!
お天気よくて凄く綺麗でしたにこ





遠浅なので、沢山遊べますおんぷ












海からあがり、サイクルショップへ戻る途中で腹ごしらえ🍴

八重山郡そばラーメン










楽しくてあっという間に時間は過ぎ、もっとここにいたいと名残惜しい気持ちで石垣に戻りました。







帰りも台風18号が西日本へ接近しており、羽田着陸になるかもという条件付き搭乗となりましたが、無事セントレアに着陸できました✈️







沖縄本島と離島で5日間、行きも帰りも台風でしたが、雨や風にも負けず回り続けて少しハードスケジュールとなってしまいました…



次はゆったりプランで訪れたいと思いますてへぺろ
スパとかも行きたいなぁーらぶ②






はじめての沖縄でしたが、大好きな場所になりました好おしまい













本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。






前回のブログはこちら↓






サロンホームページはこちらこれ↓
名古屋で看護師の休日にアロマサロンオープンしています。
・アロマトリートメント(半数程のお客様が医療従事者さんです)
・マタニティトリートメント
・訪問アロマ(療養者と介護者対象)
・講座(ご相談ください)