渋谷西武Art meets Lifeにて開催されていた

Meta Flowerさんの個展

「An Explosion to Memorize」



今年の東京藝術大学の卒展で、

私が一番お気に入りだった作品のお方ラブ

その時のブログ記事!


知り合いになった方が、このMetaFlowerさんと

お友達とのことで一緒に個展へ行き、

ご本人をユーリにご紹介いただきました!


地中に爆薬を埋め込み発破、

音速を超えた1/1000000秒の衝撃波が

地層を圧迫して空洞となり、人類が発明した

最速最大のエネルギー彫刻がそこに存在します。 

地中(アンダーグラウンド)に対し、

地上(オーバーグラウンド)という立場の関係性は

目で見ることのできないエネルギー。

私はそこに人々が考えうる問題定義を多方面から

『意識的に想像』させることによって、

現代人の心を豊かにするメッセージを

ここに彫刻します。


爆破による、作品なんて、発想が面白すぎる!

そして、かっこいい。




作品は、意外と軽いようです!



作品が一瞬で出来上がる、爆破の動画。


やっぱり、藝大の方は面白い方が多いですよね。

ユーリが尊敬する磯村さんしかり。

ちなみにメタさんは、音楽家としても活躍中です!


ご紹介いただき、本当に良かったおねがいおねがい