先日、東京藝術大学卒業修了作品展へ

ユーリと一緒に行ってきました。


一昨年は最終日時間を間違えて終わっていて

去年はチケットが取れず。。。

やっと、3年ぶりに行けました!


まずは、息子の一番好きな彫刻棟へ。


山元佑介さんの作品面白かった!

解体、彫刻w


アイザック レオン


Meta Flower「0」

4年も前からこの作品の構想を

練っていたのだとか。。。

爆薬を地面の中に埋めて起爆することで

衝撃波を起こし、音速を超える秒速5000mの

エネルギーによる彫刻作品。

地上で自らがコントロールできない状態で

形を形成する。そして作品を想像する

マテリアルがなくなってしまう。

しかも、とんでもなく

低予算だったらしいですww 

色々とぶっ飛んだこの作品、

自然にできた形が、美しい珊瑚

のようにも見えたり、原爆のような、、

怖いものにも見えたりしてきて。。ゾゾ。。


木村 知史さん。美しい作品。

可愛い豚🐖を発見。

大野力さんの作品。

小野 海さんの作品


こちらは、近づくと、お米でできたドレス👗びっくり

LAGIさん作品。ユーリ一番のお気に入りの作品。

少し前に知り合った方がお友達らしく

今度みんなで遊びましょう!とのことで。

ありがたい!


まだまだ、続きます!