ピンク色 | まるで自然派美容薬局のような植物療法ケアサロン

まるで自然派美容薬局のような植物療法ケアサロン

自分を愛でる
植物療法ケアサロン
自然と共に生きる
お手伝いをいたします。

簡単乳液つくりましたラブ
ロ-ズウォ-タ-いれて
ちょっと贅沢に


ピンク色は紫根エキスの天然の色キラキラ

紫根はアンチエイジングで有名

魔女の22時で昔紹介されてましたね!

シアバタ-入れようと思ってたのに忘れてしまいました354354

べリ~とロ-ズの香りがして

なかなか使い心地がよいです!

もう市販品には戻れません‼

さて

ちまたではインフルが流行ってますね。


風邪ひいたなと思ったら

エキナセアチンキで予防いたします。




長男君は昨日より

鼻づまりでダウン

鼻がつまるといつも微熱がでて

頭痛がするのです。

鼻が昔から弱くて

骨格の問題もあるみたいで

詰まりやすいみたい。

頭痛には頭痛薬?

いやいや。飲ませません。

押さえても根本的な改善にはなりませんからね。

特に長男君は薬疹もだしたことがあるので

お薬は注意が必要です。

全身痒くなってかわいそうでした。

じゃあ、どうしたらいいか?

まず鼻づまりはとにかく出すべし!

ユ-カリ
(子供は神経毒性が低いラディア-タ)
を熱湯を入れたコップに1滴たらし

バスタオルをかぶり

5分ほど吸入!

ユ-カリ入りキャリアオイルで鼻のまわり
小鼻の横らにある迎香のつぼも必須!


首、胸元まで塗布!

そして、とにかく鼻を暖める!

です。

お風呂は風邪の時はダメと言ってたけど

悪寒や熱がないなら

免疫を高めるので入ります。

お薬飲む方は

同じ症状を繰り返してる方が多いですね。

特に耳鼻科は何年も薬づけ。

でもなおらない

なんて方多いです。

抗生物質がとにかくでる。

1年中抗生物質をのんだらどうなるんでしょうか?

善玉菌がなくなり腸内フロ-ラが乱れます!

これが一番怖い~!

11日はお薬を飲まずに病気を治すお医者さんの講演会に行きます!

全国で講演会をしていて

100人募集があっという間に埋まる先生です。

今の時代は移る病気から作る病気に変わってきています。

やっぱり食だよな。

としみじみ思います。

今週は生徒さんのアロマ試験もあります。

インフルにならないで~と願うばかりです。