朝からアロマリップ作ってます♪ | 読むだけで肩の力が抜けて楽になるブログ

読むだけで肩の力が抜けて楽になるブログ

頑張って、肩の力が抜けなくて、いつも肩がこっているあなたへ。アロマ整体サロンオーナーが、楽ゆるな毎日を提案します。

今日もいいお天気ですね♪
 
お元気ですか?
 
ハートタッチあろまーる
代表 竹中理恵です。
 
 
朝からパソコンがご機嫌ナナメ。
 
携帯からの投稿です。
 
その傍らで、アロマリップを手作りしています。
 
 
{75679CC7-3D9C-458C-8ABE-B7EF2DA7757F}

材料に使うのは、日本薬局方で出されている、親水軟膏と精製ラノリン。
 
精油ラベンダーアングスティフォリアを使用しています。

 

{7B849098-84BB-4914-B398-E54F86B2FB06}


色つけには、食紅を使っています。

 

 
左側から、赤だけで色付けたもの、色をつけていないリップクリーム、黄色と赤を合わせたオレンジ。
 
実際に唇につけると、色の違いがよくわかります。
 
 
友人に試してもらったところ、好評だったのですが、数名、ラノリンの匂いが気になる方もいらっしゃいました。
 
ラノリンは、羊の毛から得た脂肪様物質なので、ちと獣臭⁈がするのです(⌒-⌒; )。
 
どんなものか試したい方、どうぞ、ご連絡下さいまし(^-^)。
 
 
皆様もどうぞ穏やかで楽しい1日をお過ごし下さい。
 
 
竹中理恵でした。