こんにちは。


久しぶりに息子が来まして、ご飯を食べさせてやろうと栗ご飯(素)を炊きました。

結局、うちでは食べずに出掛けてましたが。


無印の栗ご飯の素で作った栗ご飯ですが、秋に食べる栗ご飯がいいですね。


栗ご飯も最高〜❣️

食いしん坊バンザイ。



今年の冬に初めてお味噌を仕込んだんですが、その時に教えてもらった切り干し大根の胡麻和えを久しぶりに作りました。


醤油と間違えてごま油をドバッと入れてしまいましたが風味が効いて美味しかったです。

健康にいいかは知りませんが。


サッと湯どうしした切り干し大根を、それなりに切ってすりごま、味醂か砂糖、醤油、サキイカ(小さく切る)を和えるという簡単レシピ。


そして、美味しい😋

ごま油を醤油くらい入れてしまったんですが、ごま油の風味がゴマ感を強めて美味しかったです。


簡単なのでお試しあれレシピです。

息子には食べさせられませんでしたが。