こんにちは。


職場の駐車場から職場までは日陰のない約2分弱の道。


そして、わたしのお仕事は職場での別棟移動(渡り廊下とかなしの30秒)もありその移動だけで、顔が痛い。出ている腕が痛い…。



やっぱり少しの日差しでも焼けてるんだなぁ💦




今、息子が帰ってきてるんですがこの前、突然奈良行きの話が煮えました。


子供3人とわたしで弾丸奈良へ行ってきました。


ただ、今までと違うのは私の子供たち3人とも免許がある〜ラブ


末っ子はまだ、怖いからとハンドル握りませんでしたが真ん中っこは、『運転、いつでも変わるからね。』って家から最初のSAまで担当してくれて帰りも、いつでも替わるよ。と。

その言葉がありがたく頼もしい。


息子はマイペースに自分が運転したくなったら変わって、飽きたらやめるという区間運転。


でも、いいの。全部、わたし運転する気だったからすっごく助かったわ。


本当は、信貴山とか飛鳥村とか回れたら良かったけど、見どころ多いし距離もあるから無理ですね。

欲張ってはいけません。


今回は東大寺周辺だけを堪能する感じ。

途中、事故渋滞や自然渋滞で東大寺周辺へついたのはお昼3時。


通常なら12時には着いてたんですかお盆なんでね。


久しぶりに大仏殿へ。

聖武天皇の時代から鎮座されててロマンがあります。



外国人さんがたくさん。




すごいねー。

大仏殿造った会社がまだ存続してるっていうことにも驚きました。


すれ違うおじさんが話してて、聞こえたので。

聖徳太子か百済から呼びよせた技術者だそう。


すごいね。





修繕はされてるだろうけど。
















水浴びをしている鹿たち。





奈良時代って本当、ロマン。


正倉院の近くを名残惜しく通り過ぎて。



飛鳥も好きだ。