備忘録になります。




わたしは先週土曜日に歯茎から膿を出しました。

でね、今日、職場の駐車場でバックで車動かす時、後方確認をバックモニターで確認しながら下がっていたら左の下顎がビキィって突然、電気的痛みが走りました。


この前も麻酔した時の何日か後に首が突然、ビキィ‼️ってなるんですが。


みんな、なりません❓



で、麻酔嫌いのわたし。

できれば、麻酔は適量でお願いしたいのですがB歯医者には一回ですが麻酔でサービスしてもらい喉の入り口の舌ベラまで麻酔の感覚が広がり、初めて呂律が回らなくなり長州力さんみたいな喋りかになってました。

その時は左の胸鎖乳突筋まで突然の強張りを体験しました。


ビキィと筋肉が突然強張るのは麻酔の範囲なんだろうな。と思います。


びっくりした。