こんにちは。


わたし、今、歯の治療中。普段は頭痛もなく、生理痛もないので鎮痛剤とは無縁だったのですが先月から歯の根っこの治療中。


ロキソニン様に頼っております。

痛くて寝られなくてロキソニンを飲んだら一瞬で痛みが消え、薬素敵💓と痛くなったら場合によってはロキソニンを服用しておりました。


そしたらね、口内炎地獄Now。

治療中と治療直後の奥歯の周辺に大きな口内炎がそれぞれ左右に二個三個えーん


で、また、痛くて仕事にならないからロキソニンを飲む。

で、ロキソニンって副作用があって人によってだと思いますが最近また頭痛がしてたのです。あと首筋の激しい強張り(これがつらい)食欲低下と、口内炎と、たまに動悸。

そして、お腹の下しも副作用みたいです。今過敏なので、すぐ下ります🔜🚾





副作用だったんだな。薬の副作用はよくあり、狙った作用も劇的に恩恵としてありますが連用するとすぐ副作用の悪さを体感💦

昔、頭打って1ヶ月半❓(忘れました)体調悪かった時にトラベルミンとアデノシン三リン酸ともう一つ(忘れました。)を出されたのですがアデノシン三リン酸を服用すると心臓が嫌な感じでものすごく煽る割には体調よくならず。
もらった最初はめっちゃ1日のうちの数時間普通〜💞って体調が少し良くなり効いたんですが。
今回も歯の根っこ治療で痛くて眠れない時に服用したら劇的に痛みが引いたので薬様ロキソニン様💞となっていたのですが。


わたし昔、小児喘息だったのですが吸入薬を使うと発作は治るのですが次の日の身体が泥のように重だるく、一挙手一投足の動きが倦怠感。なら喘息の発作を耐える。死んでもいいと発作を耐えてました。

兄弟の中で1番軽い喘息だったので良かったのかもです。喘息でお亡くなりになる方は年間で多いので真似しないでください。

今回も、ちょっとロキソニンの副作用を天秤にかけると副作用ツライ。
健康って本当、かけ甲斐がないな。


だから代替医療を好んでしまうのですね。
アロマテラピーで人体実験してみようかな。
でも、寝れないほど痛いからまだロキソニン様にはお世話になるな。

とりあえず、口内炎と下顎と頬と頭と首筋がそれぞれ痛い😓
本当、歯って大事。満身創痍な最近だわ悲しい来月は歯の治療も落ち着くので元気😃



ちなみに、4月には65k(正確には64・8k)あった体重は今、59k。(59・7k)
体調悪くて減ってるので、複雑。