こんにちは。






わたしのピクミンたち、かわいい。

子育ても終わり、ピクミンと腸内細菌を育てています。


今、コッパイ星人の苗、育て中なんだー☺︎

かわいい増殖中です。


ベトナムの方からいただいた、このお煎餅美味しい😋




豊橋にはトゥクトゥクに🛺乗れるところあります。




トゥクトゥク🛺はどこのお国の乗り物かしら❓




通勤に良さそう。できないですが。





改めまして、こんにちは。


齢40を超え欲しいものは、スタミナと頭脳とキャリア。

別に出世を望んでるわけじゃないです。人を育てられる器がないのは自覚ありなので。


淡々と続けられるお仕事が欲しい〜と、願い続けて幾星霜。わたしは転職のプロ。(正社員は一回、あとはパート)

4月1日から働き出した今のお仕事で、かなり覚えることがたくさんあり、わたしの能力が低いからご迷惑かも。と思わなくもない。

失敗すると葛藤します。


元々、器用じゃないので毎日もっと頭が良くなったらなぁって心の底から思いますね。


わたしと同じ日に面接し、降りてきた女性。

一目見て、あ、この方採用されたな。と思えたほど素敵な女性がいて、配属先は違えど入社日が同じで社内でお見かけすると元気になれる方がいました。

出勤と退社が同じような時間なのにあまり会えず気づいたら、退職されていました。


わたし自身は葛藤がありながらも意気込んで仕事していますが、なにぶん元が社会不適合者。

事務仕事にむかないのは最初から自分でわかってたことなんですがわたしが続けてご迷惑ではないのだろうか?と考えながら仕事をしています。


今日なんて課長に月1出す書類にダメ出しを4、5回くらって(難しい😓)まだ、社内の色んなことわからないわたしは課長に聞けば早いことをベテランのAさんに聞きに行き『○○(書類の名前)を何度も差し戻されたので(申し訳なくて)話しかけられません。』って言ったら『おもしろい。』と教えてくれました。本当は呆れられてたかもしれません不安


一回聞いたら、すぐ覚えられる脳みそ欲しい。