こんにちは。


元々行きすぎた偏食の結果の不定愁訴が当たり前ですが”日々の食事“を見直すことで体調が変わることを実感したので常々、このブログで『栄養大事だよ〜。』とお伝えしていたのですが…知らんぷり


ここへ来て、本格的なOPPになってしまった毎日。


体質は作るもの。と考えの骨子があり、の上でわたしの作った今の体調がOPP。

はて、何に反応しているのでしょう?


元々は薬の対処療法は対処だけだから…。と少し嫌煙していたのですがロペラミドが効いて薬って、すごいラブ

薬を使いつつ、身体の様子をみていきます。

命に関わるようなことではないですが、地っっ味ーーーーーに毎日のお出かけが辛いですえーん

ハラハラドキドキのアドベンチャー💦


奈良の蛇行剣🗡️にも行けなかったのって、このお腹の状態が大きいし不安

早く治して遠出するぞー!

奈良、(古墳)行くぞー‼️伊勢、(神社)行くぞー‼️滋賀(寺)行くぞー‼️

最近、帥升の墓なる弥生時代の遺跡にも行きたくて。


早く治れー。





わたしは人より特殊な食をしていたのでベースとして、ニキビを気にして糖質制限の食をストイックにやっていました。

19歳くらいからお米をぱったりと食べなくしましたので糖質制限期は人より長いのです。

今現在は糖質制限として主食を抜く人も多くなりましたが、わたし自身が20年以上ストイックにやった結果言えることはお米は食べたほうが体力ができます。

体力に優るものはなし。



出産した後、少しずつお肉類を控えるようになりなんちゃってベジタリアンとして10年近く過ごしました。

本当、黒歴史よー。

食事は、好き嫌いなく色んなものをいただきましょう指差しこれ、ホント大事飛び出すハート


その頃、ベジタリアン期に3日くらいのファスティングプログラムも何度かしていて食べないことは得意でした。

その代わり、水分を狂ったように飲んでました。

1日6ℓくらいの無糖の飲み物。(コーヒー豆乳含む)

と、タバコが手放せなくて制限しなければ1時間で10本吸ってましたね。怖。



その頃、健康業界でお仕事をいただいていたので食事の質にはこだわりがありました。

・なるべく無農薬、なるべく無添加、温野菜推奨、アンチ牛乳、それらが悪いわけでは全くないですがお肉を食べなくなったのもこの頃です。


フェイシャルエステをしていた頃なのですがグッと老けたのもこの頃です。

今よりキレイになりたいと願い、選んだメソッドは身体を栄養不足にしました。

身体は細胞の集まり。

細胞の材料を口から入れなければ、そりゃ健康な正常細胞はできません💦=老ける。



何が間違ってたんだろ❓