こんにちは。



部屋の移動をしているのですが20数年前に結婚祝いに買ってもらったキャビネットにアロマテラピーのベンゾインのエッセンシャルオイルが漏れていてベッタベタになってはいるんだけど、いい香り。


深いバニラのような香り。バニラよりもコクがあり甘くいんだけどちょっとビター。

経年の樹脂の香りって、いい深みがあっていいなぁ。


ところで、わたしは仕事をするとタバコが辞められなくなります。例に漏れず4月から仕事のある日は毎日、タバコとお友達。

そしたら、わたしは歯質が良くなく痛みが出てしまいました。

歯医者さんへゴーです。


痛みのある箇所は2箇所。左の上とした奥。

下の歯は、何年か前から虫歯として見えていたのだけど通ってる歯医者が『このくらいなら大丈夫。』と治療してくれず。

『そうなの❓』と放置してたらひどいことになりまして。


20歳から通っていた歯科医院なのですが、最近、お医者様もお年を召されてなのか処置が雑になっていたので、歯科医院を思い切って変えてみました。


そしたら、深いところまで虫歯が進行していたようです。

アーンして鏡で奥歯を確認するとデカい黒い穴だから確かに深い虫歯だと思います。

今日、型とるからと、途中で麻酔もできるけどどうする❓と聞かれて麻酔はすっごい嫌なんですが痛いのも本当イヤ。

なので、麻酔をお願いしたら舌ベラまで感覚がなくなり呂律が回らないほどサービスしてもらえました。爆笑


で、無事に型を取りましたが、その三日後運転中左後方確認の時に左首筋がビキィっと強烈な痛みと筋が張った備忘録です。


備忘録のためのブログとなります。

麻酔した次の日、すっごい首こりと肩重痛でした。