こんにちは。

生きてると心に響く名言に出会うことがあります。

そのわたしの心を打つ名言をシェアさせてください。40代友達少な目喪女。



『強くなることはないです。

弱い自分に苦しむことが

大事なことなんです。

人間は元々弱い生き物なんです。

それなのに

心の苦しみから逃れようとして

強くなろうとする

強くなると言うことは

鈍くなると言うこと

痛みに鈍感になる

自分の痛みに鈍感になると

人の痛みにも鈍感になる

他人を攻撃する

痛みに鈍感になり優しさを失う

自分が強いと錯覚した人間は

他人を攻撃する

痛みに鈍感になり優しさを失う

いいんですよ

弱いまんまで

自分の弱さと向き合い

それを大事になさい

人間は

弱いまんまでいいんです

いつまでも、

弱い者が手を取り合い

生きていく社会こそが素晴らしい』

いかりや長介さん


『人は歳とったぐらいで成長なんてしません。おっさんが落ち着いて見えるのは元気がないからです。』リリーフランキーさん


『(ラジオのゲストでの福山雅治さんの股間のメインが小さいかも知れないイメージ疑惑を受け)なんでも小型は高性能』

リリーフランキーさん



今日も一日。