こんにちは。





https://x.com/ishiken_bot/status/1740080544292258152?s=46


出るわ出るわで。


↓のエピソードは完全アウトです。








ダウンタウンの同期❓

同じ世代の『トミーズ』の雅のエピソード。⇩



トミーズ雅はずいぶん前から、非難されてましたね。非難されて当たり前です。

そりゃ、こんな考え方なのに何がダメなのか分からないって、非難されても当たり前です。

確信犯もダメですが。


わたしも父に中学生の時、うちに出入りする業者の若い方(当時20代半の方)に父がわたしを指し『お前、こいつとやりたいだろう。』と言い放ったけど、本当にアウトだよね。

当時は困って笑うしかなかったけど、本当にすごく悲しかったなぁ。


母に言ってもわたしを庇うことも父の言ったことを非難することもなくて。

そんなことが多くて、わたしの感覚がおかしいんだなと思うようになりました。


昭和のチンピラのような文化、娘を性的に見るのを普通に表現してデフォルトでした💢

ひどい女性蔑視が自覚なくあるのはヘルジャパンです。

またそう言う人を崇めるのはおかしいと言える社会の感覚になれるって。

小さな女の子や男の子にまで、性的視線を向け実際行動するのは、すごーーーく不愉快ですね。

実際、重犯罪。








そういえば、わたしも感覚がおかしくてわたしの結婚式に酔った父が義母を口説き始めたのですがわたしと母はいつものことなので、ほっておいたんですよ。

今、普通の感覚になったから父がマジ口説ききつい。お義母さん、すごくキツかったろうな。

その頃の麻痺した感覚では父はまだ、目が座ってなくて酔い方が可愛かったんで。一般的な酔い方よりタチ悪いですがウチでは暴力振るわないならまだいい方ってなってましたね。

常識的普通ってほんとに大切でした。

義母は父のようなタイプには縁遠く、常識の淑女タイプでした。

絵に描いたようないい人です。その時は、まだ父の酔いが入り口だったためほっておいたけど

今、思い返せば、申し訳なかったな。

わたしたちには日常の風景だったんです。

まだ、マシな感じの。

わたしたちも共犯で悪かったな。

申し訳なかったな。