こんにちは。

この前、Rさんと美味しいご飯を食べた後に馴染みの(一方的に)カフェへ。


本が増えてました。

昔、そこのマスターにオススメの本を聞くと大杉栄の『自叙伝』を教えてくれました。

そのカフェに置いてあったので手に取ったのだけど、なぜかその時はそそられず、忘れておりました。


今日、少し読んでみようと思い立ち、読みたい自叙伝はなく、↓この本が目に止まりまして一つコラムを読みました。




一つのコラムを読んだだけですが、なにやら自由に破天荒に生きた方のよう。

筋金入りのアナーキーで、明治末期、大正の文章の寵児。面白い人生のようです。


ご本人自身がなにを書いたのかまだ、読んでませんが。きっとわたしと同じ今を生きていたらわたしは批判してしまうけど。

あーし、保守派だかんね。どちらかと言えば。


また、図書館で借りてみよう。忘れなければ。

忘れそうだよねー。





ところでー、未だに『脳は甦る』をカリカリと呼んでます。遅。






ビタミンCばやりですが、ブドウ糖が一緒でなければ吸収されないって。断食は、洗脳にも使われるメソッドでやっぱり危険。本で触ってるメカニズムに則って、特定の栄養不足は、それが連想からの幻想❓妄想❓の脳のバグを起こしやすくするそうです。






わたし自身がオカルト好きで、不思議なことを言う人などに会ったことが何度かありますので不思議な世界というものは否定はしていないですが、よく断食する人や欲を捨てたと食を制限している人の幻想を心配することはあっても信じてはいけないなぁと思いますね。まずは、普通の健康な食事から。



この『脳細胞は甦る』では幻聴のことも書いてありましたがまた、気が向いたら足しますね。











娘1の運転でドライブに行くと娘1がセレクトした楽曲をかけてくれるんだけどバウンティさんの『不可幸力』っていい歌ですね。



世代かな、ちょっとだけ一部分似てませんか?

サザンオールスターズの↓に。