こんにちは。


まず、すみません。

昨晩、寝る前に明日、自分の思うことを入れようと”公開“にして保存してしまいました。


”いいね“をくださった方、本当にありがとうございます。

わたしの考えと違ったときすみません💦



わたしがよく見てるトップブロガーの方がこのニュースをシェアしておりました。



https://news.yahoo.co.jp/articles/11bd323b20485cfe7721dbd5571c5beaaaf0245b


そのブロガーさんは、ピーコさんのことをあまり知らないが↑上のコラムの中のマネージャーの(おすぎさんとピーコさんに)関わりたくないという発言の言葉を引用しいい人間関係が作れなかった、という。

今まで、自分たちがしてきたことが自分たちの身に返ってきたということ。テレビで散々憎まれ口をきいていたようにプライベートでも憎まれ口をていたとしたら、あまりにも悲しすぎる。



わたしは今でこそ、ZIPとデイデイ派ですが、前は目覚ましTVからのとくダネ派でした。

そのとくダネの、何年か前にコメンテーターとして何年もピーコさんは出てらしたので馴染みがあります。

最初は、嫌いでしたが観ていると段々と毒舌が気持ち良くなってきてしまうもので。

辛口のファッションチェックは楽しみになっていました。


ピーコさんの片眼が義眼なのは、メラノーマを患ったからなのですね。

ピーコさんが44歳の頃に、癌を発見され闘病されたそうです。その当時、義眼が一個30万円ほどするそう。でも、その最初の1年は何度も調整するから何十個と変えなきゃいけないそう。(今は保険適用されるそうなのですが、詳しくはお調べください)

その時に、(故)永六輔さんと黒柳徹子さんが芸能界に寄付を募ってくれたそうです。結果、300万円ほどあつまったようで、その寄付のお名前の中にピーコさんの嫌いな人の名前もあったそうです。

その時には、天使ピーコさんが出ていたようなのですが。


行きすぎた毒舌という批判【身から出た錆】という側面はあるけど往年の活躍されてた頃を知っているだけに身寄りのない認知症で保護されるまで、切ない。


誰もが、病になりたくてなるわけじゃないから。






もう一つ、切ない記事が。

https://www.dailyshincho.jp/article/2015/10050815/?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&ui_medium=http&ui_source=yahoo&ui_campaign=link_back&all=1




天地真理さんて、わたし(45歳熟女)の親世代のばりスゴアイドルなんですよね?


波瀾万丈ですね。

で、天地真理さん自体は世間知らずすぎたということではないかな。


でも、コラムにあるようなことは実際に多いのではないでしょうか。

わたしも世間知らずでノータリンなので、考えていかなきゃいけないわ〜。