ウチは代々の水飲み百姓なので

子供たちの服はほぼGU、UNIQLO

しまむら、Qoo10、アベイルなどの

プチプラ服屋。


高くてもイングとかギャルの服屋さんで

ギャルではない服を探して。

(イングは高くない…)


と言う買い物を今までしていたんですね。

デパートに連れて行ったのは幼児期のみ。




今日は、わたし抜き夫と義父義母

わたしの子供たちでデパートへ。


娘1は、高3でお小遣いの10,000円を

握りしめてデパートへ行ったのです。


で、今年着るコートを買おうと

高2娘とuntitledのお店へ。


試着して気に入ったモノを

レジへ。


58600円だったそうで…。


娘2によれば、娘1は3度見したそう。


いつものね、しまむらとか

GUとかって10,000円でコート買えて

おつりくるもんね。


↑こう書きましたが

今チキンと聞いたら




【追記】

一度、諦めたそう。

諦めてから別々に買い物してた

義母に話したら

笑いながら買いなよ。って

言ってくれた模様で。



ありがたや。ありがたや。



デパートの物価は高い。

という大海を知った模様。



デパートを経験させてあげてなくて

ごめんねー。


わたし達、行ってイオンモールだからね…。

その中でもコスパのいい店を

選んでいくしね。