こんにちは。


画像 Twitter


わたし今、歴史にもはまってるんですが
歴史と言うか、YouTubeですが。↓
このシリーズが解りやすく、感情移入しやすいです。





ヨーロッパ史がおもしろいですね。

お姫様の一生。











↑フランスに嫁いできたイザボー・ド・バヴィエールさん(出身 ドイツ)と
↓イギリスに嫁いだキャサリン・オブ・ヴァロア(イギリスヘンリー5世王妃)さんって
親子なんですよ。






このYouTubeを観てくれるのが一番解りやすいんですが
旦那様のシャルル6世が精神を患い人格崩壊しイザボーさんをDV。
イザボーも結構酷いことしますよ?
不埒、育児放棄。
フランス王妃なのにフランス売り飛ばすし。


イザボーさんの子供のキャサリン、過酷な環境で育ったのに本当にいい人。
イザボーさんの子供はまだ他にいるのですがシャルル7世も精神疾患を持っていたそうです。
シャルル6世からの遺伝だとしてもお母さんのイザボーさんに
母性の欠片もない…💦



娘さんのキャサリン健気に人生を生きて、ドラマティック。
少しでも息のつける幸せがあってよかったよ😃



森公美子さんは前世がドイツのお姫様だったんですって❗

ロマン✨


また、このYouTubeでブログを書いてしまった…💦
だっておもしろい…💦