こんにちは。

豊田市美術館で開催中の【クリムト展】へ行きました。


ユディト






クリムトが好きです。
アニメチックで。

以前、母がクリムトとミュシャの版画をプレゼントしてくれ
気分で換えてます。

クリムト【接吻】
とても有名ですよね。




生命の木
アムリタ
有名どころが好きです。





クリムトさん、猫好きだそうで
この写真が有名でしょうか❤️


クリムトの弟さんのお嫁さんと。

一時期、二人は深い仲であったそうで
何千通と送った手紙は他愛ないものが大半の中
偽名で愛を確認するやり取りも紛れていたそう。

暴かれちゃったね。




レプリカでしたが壁画も見応えがありました。
黄金の騎士
左の女性の髪留めのがら、おしゃれです😃



この壁画の意味も興味深かったです。







今回、わたしの心をつかんだのはこの姪を描いた作品。









いい✨


今回、音声案内の機械も付けましたが
解説あって良かったです。
解説付きお勧めです😃




豊田駅近くのタイ料理屋さんへ連れていってもらい
オシャレでお味もいいんです✨

残念ながらお店の名前がわからないのですが。






ランチセット
↑サラダと
選べるメニュー
わたしはガパオライス↓

すんごい好き❤️
本当に味がよかった。
美味しかったです😆




ご一緒したトロちゃんのカレー↓
カレー2種で美味しかったそう🎵




と写真はないですがアイスコーヒー。
本格的で飲みやすく美味しかったです。

お値段もお手頃で味もいいしお店のかたの感じもいいし❤️
連れていってくれてありがとう。
トロちゃん照れ


お久しぶりーふなので
話したくて❤️
聞きたくて😃

梯子コーヒー。



チャイ

フラッと入った豊田駅前の
コーヒー屋さん。
ここもとても素敵。

長居しちゃったわ❤️


トロちゃんのカフェオレ


わたしおかわりカフェオレ


クリムト展スッゴいよかったです😆
展示内容も見応え有りました。
お勧めです😃