こんにちは。

今日は、名古屋市美術館のポンペイ展へ。


イタリアのポンペイbyウィキペディア

紀元79年 イタリア
ベスビオ火山ボーン‼️




{50B8C717-D751-41ED-A08A-83D934F891A2}

火砕流により沈んだ街。
皮肉にも、火砕流により2000年の時を超え当時をそのまま保存された街。

{3CA42969-2BCC-4BC7-BE76-1CCF3AC5E28E}

災害による歴史の遺構。

{FF3D0BC6-92C4-4D2B-9546-20E3A2DF9029}

建物の壁画。

その壁画展へCちゃんと。
平日だけど人が多かったです。
ずっと人の群れ。



{C6BAE963-20A6-41EA-B66F-19B453FE57E9}

本当にキレイな色といいデザイン。


{C092C9FB-A5E2-4E85-8ACC-C9B2F2E7F692}



{868A4676-B661-43EA-8578-26886F6F1ADB}

わたしもケンタウロスさんになってみました。

{FF22BBDE-52CD-40DA-AE82-D873FB6737C2}

Cちゃんは、頭の飾りを草にして欲しかったみたい。
一応、女子なので花が良かったのです。


{056E6224-210E-4895-99D3-FBCC1FC00B9F}

ケンタウロスさん。

{933F93D9-237F-4FDC-A896-26F2D85D923F}

お尻がプリンとした男性はかの有名なヘラクレスさん。

ここには写っていませんが左下に赤ちゃんの絵が。

ヘラクレスさん。
『おっ。俺の子。』
自分の子を発見の図だそうです。

{5AEB88F7-1A30-445D-853A-AE3A61439E10}

そのあと、金山へ出て『アロハテーブル』へ。

ご飯の写真は撮り忘れましたがご飯のあと

{BDDB2755-8F29-444C-ABEA-FE7D6318275D}

ユイットユイットへ。
わたしのパンケーキとCちゃんのパンケーキは実は違うのです。
Cちゃん、待ちきれないポーズ。

パンケーキを食べて外の人だかりを見たらパンサーと安田美沙子さんと何人かの芸能人さんが撮影をしていました。

安田美沙子さんがめっちゃ細くて、本当に細くてびっくりしました。
目鼻立ちがすっごいクッキリ。

同じ人間なんだよね❓

すっごい細かったです。
内臓、わたしと同じ数あるんだろうか…。

で、地元の駅で2年ぶりのお友達に会って近況報告。

Facebookでは繋がってたけど、やっぱり会うといいですね。

もともと、人を誘うのがおっそーーーいわたし。
彼女のFacebook投稿から忙しいのかなって。
そしたら、疎遠になってました。

誘ってもいいのね。