こんにちは。
Aromariaのブログへ
お越しくださり
ありがとうございます。

{8D697AB9-BF77-4CE0-937E-7C021A409370:01}

先月、陽子さんから、
こんなお誘いをいただきました。


『テレビの「とくだね」や「世界一受けたい授業」でも紹介された吉田省司さん。浜北の薬局のオーナーで、薬指の爪の付け根の毛細血管を顕微鏡で拡大して見ることで、生活習慣に関するアドバイスをしてくれます。2万人もの毛細血管を観てきた経験から毛細血管でそんなことがわかるの!?な驚きと納得のご指摘をくださり、びっくりな時間となると思いますよ\(^o^)/毛細血管を拡大して見ていただきました。』

で、行ってきました。

先生は、生活習慣をアドバイスしてくれました。

薬指の甘皮の上の皮膚を
スコープで写しモニターで
何百倍❓ちょっと、
忘れてしまいました。
赤い細いムーミンに出てくる
ニョロニョロみたいな
血管が。

私は、血管の話が実は
超苦手です、

無条件に怖いので、
他の人のモニターを見るのも
自分の見るのもヒィヒィでした。

が、血管嘘つかない。
寝不足の状態や
慢性疲労、
アレルギー状態
腰の疲労、
肩の疲労、
運動不足
コレステロール過多、
脂質やタンパク質不足と
様々、状態が見てとれ
先生はそれぞれの人に
この血管の方は
~~と言う特徴があります。
と、おっしゃり
みなさん、納得。
1人1人に、簡単で続けやすい
生活習慣のアドバイスくださいました。

私もキレイな血管です。
と、言われとりあえず、
ホッ。
でも、ちょっとアレルギー反応ありです。
と。
そして、血管自体がもろい。
コラーゲンなどをとってください。
お水を飲んでください。と、
アドバイスしてくださいました。

その先生、いわく
身体の基礎の栄養と
お水をとってください。と。

で、なるべく合成ではなく
天然のモノを心がけると
良いそうです。

ミネラルウォーターも
濾過して濾過して
純粋にして、それから
合成のミネラルを添加して
ミネラルウォーターとして
販売している。と、
おっしゃっていました。

{3F928B3F-6FE2-435B-884A-3F67444138A3:01}

健康大好き❤︎