こんにちは。
{532E255F-1804-4E4A-9FAF-24A2192B763D:01}


Aromariaのブログへ
お越し下さりまして
ありがとうございます❤︎

今日は、私の祖母の
卒寿のお祝いでした。
親族で、しゃぶしゃぶ❤︎

{CBE0232B-90B2-42CA-9DEF-CB7B0BCEFAF2:01}

90年の人生を
歩んだおばあちゃん❤︎

おばあちゃん、可愛い❤︎

{0790619E-5567-4908-ACD3-E10A459A9F06:01}


大正14年生まれ。

名前は、おばあちゃんの
お父さん(猪吉さん)の
何番目かのお姉さんが
女だてらにやり手。

静岡清水で、武家の人と恋に落ち
私生児を産み事業を立ち上げ
人を使って事業を
成長させていた方が
いたので、その方から
お名前を頂戴したそうです。

おばあちゃんは、よく働いた人。

幼少期に、覚えているのは
ずっと動いてる。

小学校から帰ってくると
ぽんぽこラーメンを
作ってくれました。

人の人生。

おばあちゃんは90年と
これからの伸び代(笑

私の父は
55歳で亡くなった。

破天荒だったなぁ。

父親としては
父親には向いてない人。

でも、人としての
一生としては
面白いんじゃないかな。

本人、しんどそうだったけど。

私は、人生として
長く生きようとは
本当は思ってないけど。

与えられただけ
生きよう。

でも、おばあちゃんには
少しでも長く元気で。

次は白寿だね❤︎

おばあちゃん。