こんにちは。
Aromariaのブログへ
お越しくださり
ありがとございます❤︎

今朝、小学校の
旗当番だったのです。


朝の通学時間に旗を持って、
交差点に立つんです。
私を含め、3人。
老人会の方
私と対角に立つ方。
と、私。
ウチの子は
6年の女の子が
通学団班長。
5年の女の子が
一般通学団員。
6年の女の子は
親を恥ずかしがる時期なのか
ぶっきらぼうに
小さい声で私に
おはよう。と。
班長さんなので
一番先頭を歩いていました。

いろんな班の子たちが
挨拶をしてくれましたが
自分の班から
離れて下の5年の娘が
かなり班から離れて
同じ通学班じゃない
小さい子たちと
歩いてきました。

下の娘は、私に言い訳します。

「Rちゃんがね、
足が速くて
おいてかれちゃったじゃん。
だもんで、ここにおるじゃん。」

Rちゃんは、娘のお友達で
天真爛漫。

漢気溢れる女の子。

ついてこれない子は
おいていくんでしょうね。
あ、全然、離れてること
気づかずに。
悪気無くですよ。

私は、ちょっと感動したんです。

Rちゃんはチャキチャキしてて
ポイントをつかむことが上手。

娘は、マイペース。

もちつもたれつ
してるんだなぁ。

{75C811BC-2593-4474-B699-5EC1CD42596C:01}

ちょっと、感動したの。
私。

それだけなんだけど。

で、5年の娘が
喧嘩をしたらしく
担任の先生から
電話がかかってきました。

先生が仲裁に入って
仲直りを、したそうです。

でも、庭でその相手の子と
仲良く遊んでる。

自分が卵でいる。
卵と、卵で。

⇧これ、思い出したんです。

脈絡ないんですが。

心、打ち解ける世界。


私にしか通じない理屈かな❓