こんにちは。
Aromariaのブログへお越し下さりありがとうございます。

{8838377B-E14B-4268-B7C9-0420F0EF2A7E:01}

私の実家は、豚屋さん。

兄が入院中のため
今日のお仕事をちょっとキャンセル
させていただき、実家の手伝いへ。

豚さんのお世話。

と、言っても普段、全く
ノータッチなので右も左も
わかりません…σ^_^;

できることといえば
エサのタンクをトントンするコト
豚さんを移動させるために
壁になるコト
進行方向以外のところへ
行きそうになったらドンって。

流行りの壁ドン。

私が壁になる。
壁がドーンっ❗️

お仕事はなんでも何かしらの
大変さがあるけど、養豚のお仕事、
すっごい
身体を使う。

歩く歩く。

そして、(豚舎が)クサイ。

全身の
チカラもいる。

そして、(身体が)クサイ。

でも、豚さんがかわいい。

ちょっと育った豚なんて
どがわいい♥︎

食べちゃいたい。

大きくなると親豚は
オッコト主様さながら。

そんなビジュアルの親豚さん
移動の壁ドン。

来ないでオーラ全開出してたら
私は棒立ちで終わりました。
豚さん、お利口さん。

次に母に命じられたのが
子豚の牙を切るコト
薬を点鼻するコト
尻尾を切るコト
注射を打つコト
(金)玉を抜くコト


お母さん…
素人には無理です。

知ってたけど、
やってるのは知ってたけど

無理でした。

でも、次はやる❗️

やったるよ❗️
私。

大人の階段、登ったる❗️