こんにちは。
Aromariaのブログへ
お越しくださりありがとうございます。

トラウマはありますか❓

私はがっつりありますよ(笑)

笑わなければ、やっていけない。

思考と感情とが
ガッツリハグ状態。
本を読んだり
心理学の人のブログを
拝読させていただいたり
セッションを受けて
思考を整えても
幾分かマシになるけど
わかっちゃいるのに
嵐のような記憶を
呼び覚まされ
ウォーさぉ~❗️❗️

しません❓

{17978035-8FA1-4FC6-92F2-92E7CE312D2C:01}

感情の嵐は
カミナリに打たれたように
それはそれは突然。

自分が超えるしかない。

↑これは私の
得た答えの一つ。

当たり前だっ~❗️

人に受け止められた時
苦しかった
悲しかった
さみしかった
辛かった

そんな気持ちを
人に受け止められた時

ひとつはずれる。

ただただ、肯定される安心感。
それでよかったと。

それが、なかなかできないこともある、

依存してしまったり
反発してしまったり。

そんな時には
おまじない(笑)

NHKでやってた。

脳の中の感情を司るところが
活発に血流量がアップしてる時
恐い、イライラする、過敏になる
etc
左脳(理論的な思考を司る)が緊張状態になり働きが鈍ります。
理性的な判断ができなくなります。

そんな時、眼球を左右に動かします。
規則的に。↑ここ、おまじない。
脳の血流を偏らせず、トラウマ記憶を感情と結びつけずに流すことができます。

薬に頼らなくもいい。
どうしようもなかったら
頼ってもいい。

今の状態が続くわけではないから。
宇宙は変化する。
して行く。

あなたの望むままに。

{2B0B7893-AF33-4282-B653-E2FE8CF779D7:01}