こんにちは。
Aromariaのブログへ
お越しくださり
ありがとうございます❤︎

おととい、グランドクロスという
占星術的にはちょっとビッグイベント
の日にトイレの神様に会いに行った時の話をします。
(だいたひかるさん方式お話導入)


IさんとKさんと静岡県の可睡斎に
行って来ました。

本当は、秋葉山へ
行こうとしていたのですが
Kさんとの待ち合わせに
可睡斎の駐車場で。

お寺の中が見学できるので
中に入らせていただくコトに。

入り口にいたお坊さんが
親切な方でご祈祷に立ち会えますと
ご案内をいただき
それは、ラッキーと
立ち会わせていただきました。

遠方からいらっしゃったお坊さん方の
ご祈祷に参加させていただきました。
迫力ありますね。大勢のお坊さんの
読経。

若メン坊さんに
萌える煩悩まみれのワタシ。
よかった。
脳の中がダダ漏れしなくて。
祈祷が終わると

そこは珍百景にも
{9E374177-8A68-41BA-8113-1B52F07861D3:01}
出たおトイレに
❤︎
いました。
トイレの神様。
{A066752D-8D17-4081-BF01-8708D478438E:01}
右のおトイレは
男子用
奥の個室は男女兼用です。
洋式和式チョイスオッケーです。
用も足せるし
お参りもできるという
懐の深い神社。

出したらはいるんだよね❓
色んな物が。

トイレの神様、女神ちがう。
ムッキムキ男子。
烏蒭沙摩明王という神様です。
よそ見して
こぼせないね。
ペーパーも
量を考えて
使っちゃうね。
手も指先だけじゃなく
手首まで
洗っちゃうよ。
顔怖いもん。
生活指導されとるね。

私は、ご祈祷見学後
切迫してましたが
普通の女子おトイレに
入りました。

ビビるじゃん。
兼用のところに。

出て来た時
若メン坊さんに、
出会ったら
照れるじゃん。
ねぇ。
若メンに合わないとしても
神様のお手手
ドクロ持っとるし
なんか、ごめんね。

可睡斎はお花の牡丹
百合の名所。これからの時期は
百合根の、お料理も
たべさせてくれます。

お花もたくさん
飾ってあって
綺麗でした。
その写真はありませんけど。(笑)
結局、ご祈祷を受けたところが
秋葉山の御神体がいらっしゃったので
秋葉山へはいかず
ランチへ。

女三界に家なし。
の話に。
それはまた、別の話に。