こんにちは。

Aormariaのブログにお越しくださりありがとうございます。


春休みの始まりに「宿題がプリントだけ~」って喜ぶ子供たち。おもに長男。

ふとチャレンジboxを見ると、たんまり。。。ためにためたテキストの数々。

もしや!七月号からやってない!!!???


カミナリを落としてみました。


サザエさんの波平のように。


そこから、息子、必死に終わらせています。

今、リアルタイムでアンパンマンの替え歌をくちずさみながらやっています(笑)

春休み中に終わらさないとDS没収!

この言葉で、息子必死です。

毎月、チャレンジはスタンダードのテキストと実力アップチャレンジというサブテキストと、英語のテキストと三冊。

ためにためたチャレンジ。

普通は一か月のうちに三冊終わらせる量。

内心、きっと終わらないから言葉どうりに没収してしまうのかわいそうだし、でも、言った手前どうしよう。と考えていました。


人間必死になるとできるのね。

春休みに入って六日目。

毎日、二冊終わらしています。

朝二時間強、夜、一時間で。

やればできるじゃないか!!!


下の娘たちはその間、近所の子たちと遊んでいます。

春休みだから、どこかに連れて行ったりしたいと思ってたけど。

これはこれで、いいのかな。

私も、好きなだけ本が読めるので、幸せだし。


親子関係、良好かな?

親として、覚悟のないまま親になったので、ふと考えてしまいます。

そこからゆっくり、いろいろなことを子供たちがきずかせてくれます。

私の親との関係だったり、私自身の固定観念だったり。


私は、ちゃらんぽらんだったので宿題をやったためしがありませんでした。

高校生になって初めて、宿題を出さないと留年するシステムを知り必死!

オオ遺伝してた~(笑)

毎日出るプリントを一枚も出さず。進級の季節には200枚越え。

春休み、必死!!!

。。。。。。。。遺伝ですな。



そんな溜めた宿題を必死にこなしお疲れちゃんの筋肉疲労に『ウィンターグリーン』

筋と腱、どちらもいたわってくれます。

香りは、もろにサロンパス!香りの成分サリチル酸メチルの効能で

効きます。

お値段が高く、合成のオイルもありますからお気をつけください。

お子さんには、刺激が強いので薄め、もしくは、ほかのオイルを代用ください。

さて、息子も今日のノルマチャレンジが終わったそうなので、マジョラムでマッサージをしていたわろうかな。


今日も読みに来ていただきましてありがとうございました。


あなたの1日が素晴らしいものでありますように。

すべての人が満たされますように。