いい意味で期待しないのが、吉らしい | アラマリコ 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

アラマリコ 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

社会に出て

または自分の家族に

こんなこと思ったことありませんか?




なんでこんなことに気づかないんだろう?

→周りが見えてないのかな?とちょっとイラつく


それ、こっちでやろうか?

の一言が出ないのはなぜだろう

→これお願い!に疲れて自分で全て抱える


いちいち聞かれるなら

自分で全部やったほうがいい

→説明にカロリー使うくらいなら自分でやる。

やっぱりやる事が増える




先日、夫婦で様々な話しをしていたこと。


オット曰く


それはね

当たり前だよ。


肌感、世の中の9割は気が利かない、と言うか

気づいたとしても行動しない人ばかりだと思うよ。


ちょうどよく気が効く人なんてほとんどいない。

だから貴重だし、そういう人に会えたらラッキーだよ。


でもそうじゃない人の方が多いんだから

そこにいちいち引っかかってたら

仕事にならないからなー。


えー!そうなの?


沢山の人とコミュニケーションを

取らないとならない立場のオット。


さまざまな経験を経て、達観したのだろうか。


でもさ、頭きちゃう事ないの?


そりゃたまにはあるよ。



でもそういう人に何か頼むときは

1〜10までしっかり伝えないと。

だって、気づかないだからそれしかないよ。


それでも出来ない時はまだしも

困り事を隠したり

自己判断でもっと複雑なことになった時には、ね。


なるほど。


かく言う私たち夫婦は

忘れ物が多いガーン

時間にルーズ驚き

という社会人としてあるまじき問題を抱えてる。


誰も完璧じゃない。



現在募集中の講座

7/7 (日)13:00〜15:00
小さな国と石けん作り vol.2 キルギス

7月開講 アラマリコ講座
Green Beau-tea & soap