【6/16開催】韓国式の梅シロップと梅チャンアチ ワークショップ | Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの募集講座詳細や開催レポ、小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

こちらは受付締め切りました。

ありがとうございます。

2024-06-12

・・・・・


梅の季節はあっという間。

ワークショップは来年にしようかしら、と思ってましたが

先日のブログからありがたくもリクエストいただきましたので開催いたします

※若干名募集

 

image

 

どんな違いがあるの? 

正直に伝えますが日本式とそこまで大きく違うことはないのです。

が、小さく違うことでこんなふうに美味しいものが

2つもできるのだなぁというのが正直なところです。

 

私は韓国料理研究家のキム・ウニョン先生に習いましたが

キム先生は韓国在住のキムチと漬物の名人から習ってます。

こうして、国を超えてその土地の伝統のものを受け継ぐことができるのは

とても幸せなことです。

日本も大好き、韓国も大好き(その他にも好きな国多数飛び出すハート

 

韓国式梅シロップと梅チャンアチのワークショップ 

image

 

自宅教室ですので少人数で開催します。

また、その他おすすめの韓国茶(伝統的なものからフルーツシロップなども)で

おもてなしさせていただきますねコーヒー

 

日時  2024/6/16(日)13時〜14時半

会場  荒自宅教室 JR横浜線 八王子みなみ野徒歩8分

参加費 5500円(今回のみの特別価格)1リットル瓶でのお持ち帰り

お申し込み:メールフォーム、公式LINEからどうぞ

 

 

 

 

 

 

Botanical Paradeや小さなワークショップや講座はLINEやブログでお知らせすることが多いかもしれません。

LINEはぜひご登録いただけると嬉しいです。

もちろん通知OFFしてね。鬱陶しいと思われたくないわ悲しい

 

 

今後の荒講座は 

この数年、講師業はほんの少し

ほとんどがアシストする側でした。

それはとても楽しく、やりがいもあること。

それと同時に自分自身のアウトプットも今後すこしづつ増やしていきます。

 

このブログをご覧の方ならご存知の通り

ここ数年、韓国にハマっております。

ただ、推しを追うだけではなく

文化ごと好きになるのが荒の特筆すべき点です(自分で言うスタイル)

 

中でも料理や韓国茶に興味があり

学びを深めてきました。

 

アロマ、ハーブ、漢方と通じるものがあり、そこに韓国茶も加わります。

石けん作り、植物美容、お料理、お茶などで

心とカラダが元気になる体験を共有していきたいと思います。

またお知らせさせてくださいね。