ゆったりと時を待つ石鹸で我に返った日 | Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの募集講座詳細や開催レポ、小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

こう言ってはなんですが

けっこう流されやすいタイプです


軸みたいなものは

あるような無いような


よく言う『自分軸』なんてものは

胸張って言えるほどのものは、ない。


とはいえ

好き♡は特大にあるラブ


よく私の好きの伝え方がストレートで

照れると言われます


それくらい、好きには正直モノです。





サムネイル
 

昨日の石鹸講座について語る

昨日の講座、好き

オカワリしたいくらい。


ハタヤ商会 AYA先生による

【クワイエット・ラグジュアリー】をテーマにした手作り石鹸と香りのクラフト講座


正直、この講座を開催できた私は

幸せモノだということをまず伝えたい。


好きアンテナがピーンと来る

これこれ、君がタイプ、ドンピシャ!

心がときめく手仕事と重なる美しいコトバ


ありとあらゆる私の好きを捧げたい飛び出すハート





いわゆる

know-howものという観点の講座は

世の中に沢山ある。

手作り石けん界も昨今

ノウハウ講座と資格・認定講座が大いに人気がある様子。



そのせいか

SNSでは同じ画像、同じ文言が並んでいる。


批判するつもりはない。


私も今は休止してるけれど

JAMHAハーブやAEAJアロマ

生活の木石けんの資格講座開催してました。

今後をもやるかもしれない。


でも、今流行ってるものは

私じゃなくても良さそう。




そんな中、その人じゃなきゃ伝えられない

というのが、今回のAYA講座


講座の様子は

ラジオでもその様子を熱く話してる


コチラから聴けます


Botanical Paradeインスタにもアップしたから

チラッとみてきてね


Botanical Parade Instagram




AYA先生以外にも

Botanical Paradeでお願いしている

講師陣はみなさん

潔く、貫く何かがあり、つまりオタクであり爆笑

それでいて柔軟性がある。

ハンサムウーマンなのでアール飛び出すハート




また今年の秋にAYA講座、開催します。

詳細はまた追って。


はぁ〜

好きキューン




現在募集中の講座

7.7(日)13:00〜15:00
小さな国と石けん作り
vol.2 キルギス
詳細・お申込はこちら

Botanical Parade online shop




谷山博美、荒真理子講師講座のリクエストは
インスタDMまたはお問合せフォームからどうぞ
メールフォーム