好きを言い続けると、こうなります | アラマリコ 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

アラマリコ 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの小さな経営者・アラフィフのこぼれ話



我が家の公用語は

日本語と母に強制される

カタコトの韓国語です


アンニョン!

ケンチャナ?

アラッソ?

コマウォ♡

チョギヨ〜

クレッ

アイゴー

ミッチョッソ?!

チャルモッケスムニダ

チンチャ?

カジャ!


まぁ、次男以外はあまり通じません


もっと鍛えなきゃ爆笑



サムネイル
 

Kポ ダレガスキ? 韓ドラ、ナニミテル?



韓ドラ、KPOPが

好き好き好き好きラブ

言い続けて約4年


良くもまぁ、飽きないよね

と家族に呆れられながらも

相変わらずです



そこから広がり

韓国文化へも

興味の幅が広がり




その中でも

やっぱり食と健康に関することに

興味津々です



ある日のランチ

キムチたっぷりのせてゆで豚を召し上がれ



そんなお隣の国、韓国

羽田から2時間ちょっと。



安定飛行に入って

ドリンク、食事が終わるとすぐに

着陸態勢です



映画は1本観れない距離



金浦空港に降り立つ直前



韓ドラ、Kポにハマっても

行きたくても行けなかった

韓国。



コロナ明けた昨年

機会があり半年で2回渡韓





この言い訳としては

本来なら2020.2021.2022.2023年

年1で行きたかったのだから

まだ2回足りないから!

(誰も頼んでない)



とは言え

そろそろ地に足をついた

愛に変わる頃




韓ドラの視聴ペースもゆっくり

推しへの想いは充分にあるけれど

まぁ、まぁ、落ち着いてます

(兵役行ってるしね)



ここから本題



外に向けて

好き好き言い続けてると

どうなると思いますか?



いつの間にかそういう環境に

なってきます。



私の周りには

韓国好きな方はもちろん

韓国語がカタコトでも話せたり

韓国人の方も少しづつ増えてきました



インスタで繋がる皆さんの中にも

けっこういます



私は深堀り出来てない所まで

皆さんに色んな情報を

DMで教えてもらったり。



自分の好きな事から

こうして縁が広がって



あぁ、やっぱり推しに感謝だわ愛飛び出すハート



韓国語でファンはペン

と言いますが

その独特の文化が本当におもしろい照れ



ペン文化の中には

ソンムル(プレゼント)交換は

良くあること。



私もよく頂きましたウインク



フォトカードやら

飲み物、お菓子

手作りアクセサリー

可愛い雑貨



みなさん優しくてねー



という事で

そんなペン同士の仲を深める

ソンムルに使って貰えたらいいな

と思ってイベントレッスン企画しました。



会場は日本のKoreantown

新大久保



イベント名

My favorite Korean soap & tea





推しカラーで作る

韓国っぽい華やかな

デザイン石鹸を

Botanical Parade風にアレンジしました


デザインテーマは

【推しに紙吹雪を


美しい滲むようなグラデーション



上部には紙吹雪をイメージしてます。


見方によっては

推しに花束を、でも良いかも



初心者の方もベテランさんも

ぜひどうぞお越しください



4/24(水)

午前の部 10:00~

午後の部 13:00~



teaと付けたのは

美と健康の韓方茶をいくつか

準備する予定





推しを思いながら石けんを作ったら

韓方茶ティータイムで

その後新大久保巡りへどうぞ。



自分に贈っても

ご友人にソンムルしても

もちろん、推しがいない方でも

ぜひお越しくださいね




お申し込みは

Botanical Paradeオンラインショップ