自称でOK!私の今の肩書きは? | Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの募集講座詳細や開催レポ、小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

ひとり時間

そろそろ学校

はじまるね

 

 

マリコ、心の一句

友蔵リスペクト!

 

 

こんにちは。

家族元気で留守がイイ

アラマリコです。

 

 

肩書きは自己申告制

 

肩書はありますか?

 

 

メディアで見る肩書きって

世の中にはキリがないくらいありますよね。

 

 

基本的に自称ですから。

 

 

「何をされている方ですか?」

と聞かれたら何と答えますか。

 

 

私の肩書きはなんだろうか。

 

 

仕事に関わることならこんな感じ

 

1 講座・イベント企画、プロデュース、主催者

2 ハーバルセラピスト

3 アロマテラピーインストラクター

4 手作り石けん講師

5 ナチュラルクリーニング講師

6 植物美容家

 

実際はこれらが混ざっている状態ですが

ここ数年は特に「1」の裏方の役割が多い。

プレイヤーと裏方の両立を模索中!

 

 

 

 

【肩書き】の意味としては

 その人を特徴づける社会的な地位・称号など。

 

 

うんうん、そういう感じ。

 

 

自分が何者であるか?

何者でありたいのか?

 

 

自称で良いのです。

恥ずかしがらずに宣言することから

はじまる気がします。

 

 

そしてそれはひとつじゃなくてよくて

しかも変化してもイイ。

 

 

 

 

 

今【好きで得意】な事が

仕事に出来たらうれしいですよね。

 

 

「好きで得意なこと」

「なんとなくできちゃうこと」

「実際続けていること」

それを肩書きにしちゃいましょうか。

 

 

ちなみに私が憧れる肩書きは

冒険家!