おなかいっぱい食べても罪悪感のない食事 | Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

Botanical Parade 石けん・ハーブとアロマのある暮らし

aroMari・Botanical Parade代表 アラマリコの個人ブログ

I'm on your side.

植物美容家
手作り石けん・アロマ・ハーブ・ナチュラルクリーニング講座などナチュラルライフを提案するBotanical Paradeの募集講座詳細や開催レポ、小さな経営者・アラフィフのこぼれ話

卒業シーズン真っ只中!

息子も先日無事卒業。


ここから春休み終わりまで
1番自由な日々。

とにかく遊んで
好きなことして過ごして

欲しいな。

私もそうするからᵕ̈*

子供以上に遊ぼうとしてる母
アラマリコです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハーブ料理のここが好き  
━━━━━━━━━━━━━━━━━

ハーブ料理の何が好きって
思いっきり食べても
ほぼ胃もたれしないんです。





最近は本能の赴くままに

おなかいっぱい食べると

ちょっと胃もたれして

しばらく再起不能になるんですよ。



けっこういい歳なので、ね!

(泣いていい?)





しかも

活力がジリジリと上がる感じ。


そして目にもうれしいビジュアル。





だから、好き。


そんなこんなで家でもハーブを育て

石けんや食卓に活用しています。



数年来通っている

月に一度のクッキングの習い事。
今年も再開しました。



東京でハーブクッキングと言えば
この方。


ハーブストーリー


つちや よしこ先生。



私の場合

ハーブ料理を習うというより

ハーブの性質やその使い方

そして、美味しい食事をしに行ってる感覚


あとはアロマテラピーや石けん作りに

ものすごく参考になるんですね!



ハーブ研究家でハーブ料理研究家

のつちや先生。



毎回たっぷりの栄養と気づきを

頂いてます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

なぜ録画の料理講座?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  


そんなハーブストーリー

つちや先生のレッスン

ハーバルケアクッキング



Botanical Parade主催

録画配信講座でお届けします。


ハーバルケアクッキング




この2年で変わったのは

東京周辺だけでなく

今は全国のアロマ、ハーブ、石けん好きの

生徒さんが受講してくれてます。



となると

対面講座だけだと

お届けできない方生徒さんがいるのです。



それが

1つ目の理由。



それから

ライブ感溢れるONLINEも考えたのですが

料理は時間的なロスもかなりあるので

必要な部分をしっかり録画でお届けしよう

と考えました。



これが2つ目の理由。



実は今日

このあと撮影!

受講生目線でしっかり

撮影してきますね。



という事で

今回は録画配信スタイルで

お届けします。



今後も対面、録画、オンライン

様々なスタイルで

必要な方に届くようにします。



1ヶ月視聴可能な

ハーバルケアクッキングは

Botanical Paradeの

オンラインショップ


↑からお申込頂けます。