ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

台風が近づく影響で

明日からは雨のようですが

今日はまだ晴れ間が

初夏の陽気の北総です

 

5月はうちは主人の誕生日

私の誕生日 それから

母の日があるので

おそらく息子家族は何かと

大変なのではと思います☺

数年前まではお嫁さんが

気を使い3回もプレゼントを

用意してくれました

 

1回で頂きますね

いつもありがとうと伝えて

からは今年もそのように

してもらっています

 

今年も主人は大喜び

私も勿論首、肩、腰

美顔 頭皮と優れもの

エクサガン

主人は今、来月にやっと

転機となりますが

それまではお守りのように

日々腰に、使いながら

楽しんでいます

 

なんだか毎日あれこれと

ほんとうに楽しんで

それって有り難いですね

勿論楽しいと自分が納得

できるためにはそれまでは

あぁでもないこぉでもない

していく訳ではありますが

 

今月はあのフレンチで

ランチをしましょうと

話していました

実は2年前から思いつつ

やっと 1度友だちとと

TEL 満席ということで

では今日なら と一致!

ただ予約が取れるかが

イチかバチか すると

12時からなら承れます

といことで 実現しました

 

 

 

 

 

 

スパークリングワイン

からグラスワインを

選べます

 

二人同じ スパーク

リングワイン

 

上へあがっていくイメージも

いいです

 

 

 

 

 

 

前菜は ドイツ産の白アスパラ

地野菜としらすのタルトフランベ

アルザスのお料理ということ

サクッとしてチーズが濃厚

 

 

 

 

 

 

こちらも前菜

ズッキーニの花の中に

ラタトゥイユ美味しく

 

ソースはエスカルゴソース

 

 

 

 

 

スープは千葉の玉ねぎ

陽射しがたっぷりあった日

なので 冷たくて美味しく

 

 

 

 

 

一口 いただいた写真☺

千葉産の小麦粉で手作りパン

全粒粉の感じでした

 

シャキシャキのお野菜と

千葉産の卵 温泉卵を

からめていただきました

 

 

 

 

 

 

 

メインはお肉かお魚を

選べます

日によってさまざまということ

私は豚のロースのコンフィ

美味しかったぁ

付け合わせは季節の地野菜

ズッキーニ かぶ そら豆

ベビーコーン

地元の山菜と

フランスの山菜 この時期

だけとのこと ヌメリと香り

またいただきたいです

 

ズッキーニは花も

お向かいのお肉屋さんが

農家もしているから

お願いしています と

私もよくお野菜実は

買っています

今日はきゅうりを買いました

 

 

 

 

 

主人はめだいの

ブイヤベース風ソース

 

お魚の厚みが大満足

そうでした

 

私も少しいただきました☺

 

 

 

 

 

 

食後は チーズケーキ スフレ

コーヒーかハーブティーを

選べます

 

なんとフレッシュハーブを

畑で育てているそうです

 

ソースのルバーブも

シェフが育てて作られたもの

 

先日私も作ったんです

と思わず

するとルバーブは葉が虫に

けっこう食べられます と

 

 

 

 

 

 

 

夜のメニューが黒板に

前菜 メイン

たくさん書かれていて

 

二人で話していると

何か気になるもの

ありますか?

近くにさりげなく黒板を

置いてくれました

 

トリップカーン とは

どんな?と

するとトリップとは

牛の内臓のよく蜂の巣と

呼ばれるところ

カーンというフランスの

ノルマンディーの町の

名物ということで

私はそれが食べたくて

カーンに行きました

でもなかなかお店になく

やっと夜に食べられたのですが

ノルマンディーはりんごの

産地でその濃いお酒…

私が小声でカルヴァドスというと

おっしゃる通り カルヴァドス

などで煮込んでいます と

 

どれも美味しそう

 

他にもいろいろ伺って

しまいました

美味しそう妄想

 

最後にこちらもどうぞと

焼き菓子を

シェフの手作り

 

サクサクメレンゲと

ブランデーのお菓子

 

ご馳走様でした

 

今年の千葉県のジビエの

料理コンテストで優勝を

されているようです

 

フランスでも修行を

されていらっしゃり

どこかで読ませてもらいました☺

 

なんといってもお野菜も

ご自分でも作られ

地元にこだられまた

珍しい旬の西洋の野菜も

いただけること

 

本格的なお料理を

いただけました

心からYes

 

また近いうちに家族と

ご褒美やお祝いのご飯に

行きたいと思います

 

 

la falaise

 

 

 

 

 

 

続きは 5月の連休の

終わりくらいに

房総へ

 

春は二人で 房総を

一廻りしましたが

 

今回は鴨川まで

息子の車で行きました

 

道が混むことも思い

予約などはせずにぶらっと

ちょうどお昼過ぎに

天津小湊のおだやかな

海辺にある和食屋さんで

待たずに入れました

 

 

 

 

私は鰺のお造りと鰺フライ

 

それぞれ

牡蠣 海老などフライも

美味しそうでした

 

 

 

 

この地域のお店で

よくメニューにある

おらが丼

 

お味噌汁は具だくさんの

豚汁 みなでいただきます

 

Tomoくんはなんと焼き魚が

大好きで とろさばの焼き魚

の御膳を注文 きれいに

食べられました

 

写真は撮り忘れましたが

 

 

 

 

 

天津小湊の磯遊び

 

息子が小学生の時

毎年来ていた場所

 

小魚 引き潮だと

魚 ぶだいも黄色の

小さな魚も見えます

 

この日は主人が隙間に

いた蟹を見つけて

Tomoくんは大喜び

 

少しだけ遊んでもらい

また海に帰ってもらいました

 

 

 

 

そうそうKokoちゃんは

いつもまず立ち寄る

大多喜のハーブで

ブルーベリーヨーグルトの

アイスクリームを少し

食べました

 

あとはママの手作りの

お弁当と

 

 

 

 

 

また 行こうね

 

あんよは上手♪

嬉しそうに歩きます

 

 

 

 

 

 

Sissinghurst

シシングハースト

 

 

福女子ガイド

 

変わりたい自分、前進したい 自分

そこから歩き出すため、

植物と星図を味方に。
あなたの前に光の道が

見えたら 自分にYes
 

Happyな時空箱。

その空間の中にある希望の箱が

積み上がってあなたのHappy lifeが

どんどん高くなっていく!!

 

 

 


福女子ガイドのコース

セッションを受けられた

皆さまが、ご自分の人生

という時間の中でHappyな

時空箱をまたひとつ上に向かい

積み上げている姿や 

お受けいただいている方が 

ひとつHappyな時空箱を

創造しつつある姿


その姿を見させていただいて

いる私も共にひとつひとつ

時空箱を 積み上げている

思いです

 

1day セッション

ご予約を承ります

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

¨オンラインサロンMarikoの部屋¨

ご入会随時受け付けております☆
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

 

週に2回ほどオンラインサロン

ならではの内容,

他ではあまり触れないこと😁

など含めまして投稿させて

いただいています

 

里山や🏠でもライブを

させていただいています

月会費1500円

 

 

 

 

 

 

星読みクラス

基礎クラス 8回コース

 

オンラインまたは対面で

 

ホロスコープセッション

.お誕生日のホロスコープ

セッション

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook ⇒☆