ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

そろそろ5月も半ばを過ぎると

梅雨の話題もちらほら

 

それにしても

5月は過ごしやすい日

空も透明感と緑のやわらかな

色合いであったり

 

先日は趣味で始めて

今年で3年目となった

シャンソンの春の発表会

でした

 

私は秋は二度出させて

いただきましたが今回

春は初めてです 

声をかけていただき

先輩方の中でまた学ばせて

いただきました

 

人生の中でいつも,゚.:。+゚

興味があったら

始めてみるとまた

その先に道は広がり

 

鳥のさえずりや海の波の音,

都会の雑踏の音や

美味しそうな香りだったり

 

さまざま先生からレッスンを

受けながら学ばせていただき

楽しみながら続けています

 

 

 
 
母の日を前に
ママ駅に到着
5月の晴天
 
本当は真間です
朝、2人の孫が
見送ってくれました♪
 
 
 
 
今回spring発表会では
1曲の参加をさせて
いただきました
 
当日は初めてMCにも
挑戦してみました
自作☺です
今回は長めで大丈夫という
ことで 全然長くないです
と先生
 
夏のヴァカンス、香水、caféの
文化どれも私にとってずっと
気になる憧れのキーワードです。
この曲の中で若い女性が
Quel temps fait-il à Paris
パリのお天気は?
と聞いています。
一夏のヴァカンスでパリから
訪れた青年に恋をしてやがて
訪れる秋…。
「僕の叔父さんの休暇」という映画の
主題歌でもあります。そのユーモラスで
おしゃれな世界も憧れです。
パリのお天気は?
 
 

先生がリハーサルで撮って

いただきました

緊張感 また来ます

 
 
CHANSEN パラダイス
という今回のテーマ
 
シャンソンの始まりは
なんとエジソンとエッフェル塔
の灯りから生まれたということ
 
パリのエスプリと日本の
叙情を紡いだタペストリー
ポエジーという名の子供
 
今回先生はなんと6曲を
始まりと終わりに歌われ
ました おいでいただいた
方はとても感動をされた
ご様子
肌で感じました
 
そして今回先生の歌われた
曲と出られた方の曲を
年表も作ってくださり
 
1877年がエジソンの蓄音機発明
1880年がエジソン白熱電球発明
1889年パリ万博 エッフェル塔完成
パリのお天気は?は
1953年です
あんなにおしゃれでコメディな
映画がもうこの頃に
 

 

 

 
 
先生の2曲目は
パリの屋根の下 
訳詞西条八十
 
やわらかく おさえつつ
パリのマロニエが見える
ように歌われていました
 
私はこの曲は初めての
発表会で歌った曲で思い入れ
があり感動しました
 

 

 

 

 

この日遠くから来ていただいた

パリを一緒に歩いた友人が

 

ラストの先生の

My wayに涙が出ましたと

伝えてくれました

 

先生は銀巴里に

出演をされていました

 

憧れです

長い長い歌の、シャンソンとの

道のり 素敵です

 

あらためて教えて

いただけることに

背筋が伸びます

 

 

 
 
人生という本は短い、
一度だけ読まれ、
そして愛だけが残る
 
秋篠樹莉亜先生の言葉より
 

 

 

 

 

すこーしだけ😄
 
友人が撮ってください
ました
 

 

 
 
今月からレッスンは
秋に向けてまたスタート
一歩一歩
 
候補として
この曲もいいかなぁと
かなりシャンソンですね
 
 

 

 

とてもきれいで

良き香りの花束を

いただきました

 

yukoさん⤵素敵に書いて

いただきありがとうございます

 

いつもいただく言葉が

心にすっと残ります💗

 

写真もたくさん感謝

いたします

 

 

 

ありがとうございます💓💕

 

 

 

中でも大好きな

ライラックの花が

あり感激しました

 

この花♡私は

思い入れがありまして

 

 
 
 
ひとつ今日は日程の
訂正をさせていただきます
 
6月3日に予定をしています
ハーブを楽しむ会ですが
都合により6月6日に変更を
させていただきます
 
 
 
 
先日は
オンラインサロンの
みなさまとランチ会を
神楽坂や神社 ☕🌷
 
次回はそのことをと
思います
 
 
 
 
 
夕方になり冷えてきました
体調に気をつけてお過ごし
ください
 
 
 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

¨オンラインサロンMarikoの部屋¨

ご入会随時受け付けております☆
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

 

週に2回ほどオンラインサロン

ならではの内容,

他ではあまり触れないこと😁

など含めまして投稿させて

いただいています

 

ライブは里山や🏠でも

させていただいています

月会費1500円

 

 

 

 

 

Sissinghurst

 

星読みクラス

基礎クラス 8回コース

 

オンラインまたは対面で

 

ホロスコープセッション

.お誕生日のホロスコープ

セッション

 

 

コーヒー シシングハースト

オリジナルハーブティー

只今、里山の風20㌘

Bonne nuit20㌘

Happy woman

ご用意できます

 

____________

 

シシングハースト

オンラインショップ

 

パリの路地裏でみつけた

ようなかわいいもの

それぞれが紡ぐストーリー

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト

 

シシングハーストFacebook ⇒☆