ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

今日は昨日より風が感じられ

そのぶん、いいですね

小まめに水分補給としっかり

朝昼晩と美味しくいただいて

夏を過ごそうと思いますニコニコ

 

昨日は茄子 きゅうりトマトと

沢山収穫できました

息子が⛺キャンプで使った

道具を洗ったり整理をしに

来たので二軒で分けても

たくさんです❇

 

 

 

 

 

ぬか漬けがほんとうに美味しいです

今ははまっています

採れたてを漬けるって最高ですね

 

トマトはバジルと刻んだ玉ネギと

オリーブオイルと塩で和えて

最高です ちなみに玉ネギも

畑でみんなで収穫したもの☺

 

畑仕事でのバジルは💚

その5 その6と☺

ほぼ使い尽くしました

バジル ほんといいですね

 

 

 

 

畑のメンバーさんは

どのように使われましたか?

おしえてくださいね☺

 

 

 

 

5時過ぎの前の田園

もう稲穂が見えてきました

 

緑から黄色へと移る時期

まだ黄緑というところ

ですね

 

 

畑仕事の喜び Masaeさんから

いただいたヤーコンをみなさんと

植えました

どんどん育ち葉が勢いよく

でもこの猛暑でやってもやっても

葉がちりちり気味ですが

がんばっています

 

 

 

 

こちらはミニトマト

 

ここは桜の枝の陰で

だいぶみずみずしいですね

 

ホロスコープセッションでは

陰陽バランスについて

その方の星の地図から

お伝えしますが 

 

日向と日陰では雰囲気が

全くちがうものです

冬は冬の 夏は夏の

そして1年

 

 

 

 

 

ここは息子の🍆エリア

この子達がぬか漬けや

味噌炒め 美味しく育ってます

ありがとう

 

 

 

 

5時半過ぎました

 

アップルミントが

ヒグラシと共に

1日お疲れさま

 

そんなメッセージを

受け取ります 見ていて

 

かわいいです

 

 

 

 

梅干しが仕上がりました

 

まだ数年前のぶんが

ありますので

楽しく美味しく

手作りっていいものです

 

梅干しと切り干し大根の

スープを作ります

腸のお掃除、切り干し大根と

整腸作用は、植物性乳酸菌

の梅干しと効きそうです

 

 

 

 

9月から始まる

畑仕事の喜び 秋冬

9月8(金)からとなります

初めてご参加の方も大歓迎です!!

(雨天の時13日)

大根の種蒔き🌱 二種を育てます 

今年は昨年より多めの沢庵を漬ける予定

印西市里山 シシングの畑にて 

10時30~13時 京成佐倉から送迎有り

外ご飯 🍲

 

午後にはメンバーの

Spica*Kaoriさんさんから🌈

手作りのレクチャーをいただきます

参加費別 700円以内

 

 

 

 

 

 

 

例えばキーに付けたり

👜に付けるのも

Kaoriさんの作品です🌈

 

 

 

 

8月30 夏のおわりを楽しむ会

畑仕事とは別となります

 

 

 

夏のおわり

みなさんと楽しむ日

 

夏 

例えばコットンのワンピース

例えば涼しげなシャツとスカート

例えば浴衣 などで

ご参加をいただけましたら

幸いです

 

畑仕事のメンバーさんに

有難くご協力をいただき

まして 美味しいランチを

ご参加のみなさまと

庭を眺めいただけたらと思います

 

シシングからアロマテラピーの

手作りのご体感や

ハーブで手作りなど

 

さらにプラス 

お楽しみいただけたらと

思います

 

ハーブと植物がお迎え

いたします

参加費3000円

 

京成佐倉に送迎をさせて

いただきます

ご予約はブログ最後の

ホームページContactから

承ります

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

 

星読みクラス コース 全8回

 

初めての方も大歓迎です

内容を知りたいという方は

Contactからお問い合わせ

ください

 

 

 

 

ハーブティーについて☕

※長くご愛飲いただいた

シシングハーストハーブティー

を今の在庫をもちまして終了を

させていただくことになりました

長らくご愛顧をいただいた

皆さま心から感謝をいたします